
飛行機好きDINKS妻の旅

2015年に旦那に内緒でSFC取得、ちょっと変わった旅と飛行機と、お酒と食べ物と

11月4日ホテル2か所目と旅の目的

間があいたけど2日目~。

ホテルで少し朝食をつまみ、オハコルテベーカリーを目指して歩く。チェックアウトしときゃ良かったと後から後悔するけど、徒歩20分くらいで到着した❗

おおうえ農園のレモンフレンチトースト最高でしょう❗

ラニュー糖がこれでもか、とかかっていたのだけど、このレモンがさわやかで

素晴らしかった!また食べたいなあ。


f:id:flyhightan:20170404085743j:image

食べ終わったらやちむん通りに行き、急いでホテルに戻ってチェックアウトして

近くの"寿"というかき氷がメインのお店で沖縄そばとかき氷を食べて、
f:id:flyhightan:20170404123737j:image


f:id:flyhightan:20170404123809j:image

南城市のあざまサンサンビーチに行き。


f:id:flyhightan:20170404123906j:image


第2の目的地へ。

いい感じでドライブしてひめゆりの塔をやり過ごし、沖縄ガラス工房によったものの

期待していた内容とはかけ離れていたので、第2の宿泊先へ一直線。

2泊目は、グランビューガーデン沖縄。
f:id:flyhightan:20170404085826j:image

車がないといけません。

最初は別のホテル取ってたけど、キャンセル待ちしたら空いたのです~。SFC効果なのかかなり前から予約入れていたからなのかは不明です。

今回の旅の目的は

what a wonderful world 2016


f:id:flyhightan:20170404123620j:image
でホテルから徒歩で行ける美らサンビーチで行われるため、色々考えた結果ここのホテルにしました。というかここにしといてよかった。そうじゃないとイベント会場への往復がかなり大変だったので。

でもってチェックインしたら、また最上階の部屋で、気分上がりました!

 
f:id:flyhightan:20170404123432j:image

美らサンビーチは、こんな感じの飛行機好きにはたまらないビーチです。


f:id:flyhightan:20170405074813j:image

那覇に着陸するときに飛行機から見えます❗

瀬長島の下あたりです。

ちなみに私はスカパラが好きで、サンボマスターも好きになったし、夏木マリとか滅茶苦茶かっこ良かったのです。

あ、もちろんモンパチも最高でした。

うっかり本州の人がいるかとおもいきや、ほぼ沖縄の方でした。

最後はみんなで大合唱だし、とーっても楽しかったです!!

来年も、行く予定なのです! 2年おきです。

本州でやるフェスと違い場所もきちきちじゃないし

よかったです!!


f:id:flyhightan:20170405075014j:image

嬉しくて二日酔いになった話

 

期末の金曜日に呑んだ。

もう呑みに行くと決めていたので、予定通り1件目に行きました。

珍しく夫君と。

仕事もさておき会社の人間関係も微妙なところ。

ストレスマックスどころか、マキシマム

ぐちぐちぐちぐち。ぐち一直線。

いつもはもう聞きたくないと聞いてくれませんが、珍しく聞いてくれた(ききながしだな・・)

瓶ビールを飲んでから魚系居酒屋に行ったので、日本酒のんじゃおうと

吉野川浦霞を頼んでしまった。

その後、2件目に行こうか悩んだ結果、結局前に食べて美味しかったおつまみとともにワインを1本あけてしまった。

その時点で、もう結構酔っぱらっていたのでもう2件目行っちゃおうとなった。

翌日、美容院の予約をしていたので、抑え気味にいこうと思っていた。

2件目へ

2件目のお店について、ドアの外から

指でピースサインをして2名です、と言ったら

店員が、これ貴方の前回の忘れ物ね、と黒いマフラーを渡してきた

!!!!!!!!!!!!!

これは、また置き場所を忘れて、探せばあるだろうと思っていた私のマフラー!

しかも、私が前回この店に来たのは1カ月ちょい前!

ありがとうございます。

謝謝、謝謝!!!!!

とお礼を言った。

そうしたら、店員さんが、だから覚えてる!と言ったのです。

ここのお店は、中国人のコックさんが作る四川麻婆豆腐が超超超おいしいので。

といっても1年に2回行くか行かないかなので8年くらい前から行ってはいたのですが、こんな短期で行ったことがなかった。

前回も酔っぱらってたけど、麻婆豆腐を食べて、つたない中国語で、

ハオツーハオツーと連呼していたんだけど、それで覚えていてくれたようです。

でも顔見た瞬間に、わかってくれて感激だった。

ありがとう~、涙涙

お礼に、紹興酒を飲み、麻婆豆腐、パクチーサラダ、最後に刀ショウ麺、トマト風味

で満腹酔っ払いで帰宅しました。

帰り際も、謝謝ー謝謝ー再見!!!と連呼したはず・・(覚えてない)

翌日の11時から美容院のために、8時過ぎに起きたけど、昨日の夜お風呂に入ったかどうかの記憶もなく、コンタクトは入れたままだった。

覚えててくれた、しかもマフラーまで戻ってきた!で二日酔いに。

敗因は日本酒を飲んだことを忘れていたことだと。

海外に行くときに、そこの国の言葉であいさつくらいはしたいと思っていたので

ほんの少しだけわかるようになった中国語、もう少し勉強しようかな、

という気持ちにもなりました。

そんな状態だったので写真がありません。

美容院には無事にたどり着き、鏡を見てあまりのムクミ具合に悲しくなりましたが、二日酔いをカミングアウトして、大爆笑されたのでよしとします。

3時過ぎにやっとムカムカ感から解放されました。

その人の国の言葉で話すってやっぱりいいんだ、とフラフラする頭で考えていた

エイプリルフールでした。

本当の話。

札幌1泊2日観光 後編

スキーしない人の冬の札幌観光編。

朝食

前日にかなり早く寝てしまい、2日酔いでもないから、丸井今井の側にあるタラバガニサンドイッチの店を目指してマイナス3度の中、歩く。

(昨日夜のラーメンがいまいちだったので)

来週末から雪祭だからその時に来たかったんだけど…。

朝から超寒いけど、寒さも私は楽しい。

大通公園では雪像が作られており、まあ見られない光景も見て、到着したら、お目当ての”さえら”は開店前だった。涙。

珈琲とサンドイッチの店 さえら

札幌市中央区大通西2丁目5-1 都心ビルB3F

(地下道から行った方が寒くない)

 

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000026/

 

次回は絶対食べる🍴 そして開店時間も調べてからいく!

そして向かった

www.kinotoya.com

のが、きのとやカフェ

 
f:id:flyhightan:20170326115352j:image


f:id:flyhightan:20170326115440j:image

 

朝からケーキ食べられるって言うから、普段は朝から甘いものは食べないけど、きのとやはちょっとした縁があるので丸井今井の目と鼻の先だから、迷わず向かう。

モンブランセットとモーニングBセット(クラムチャウダーと塩バタークロワッサン)を食す。

ここのチーズタルトが有名なのは知っていますが、ケーキも美味しかったし、朝10時前で人通りも少なく、血糖値をあげてしまいました。

ケーキ20種類位にあって確か全部から選べて料金が同じだった驚愕の朝ケーキセット。

予約ビュッフェもやっているので、スイーツ好きには更におすすめです。

席から大通公園が見えるし、ガラス張りで素敵なお店です。

実はそんなにスイーツは食べられない。

好きだだったけど、一口で満足になってしまった。(図体はでかいのに)

血糖値を上げた後

藻岩山へ。

藻岩山へは市電で。土日は道産子パスというお得な切符があり市電に3回のれば元が取れます。市電の中でも運転手さんから購入できます。(乗車後に信号待ちで買うのがおすすめ)

藻岩山ロープウエイ前で下車。

市電にロープウエイの割引券がおいてありましたがうっかりもらうのを忘れました。

2016年10月にも私は実家家族と来てるのですが、その時とは違い今日は大量に外国人の方がおりました。。最寄りからロープウエイ入口まで行く無料バスに日本人は私たちだけ。ビックリでした。やはり韓国人と中国人が多かったですねえ。10月は雪がないので徒歩で行きましたが、雪道は坂が厳しいので無料バス助かりますね!

ロープウエイの乗車券の割引ですがエポスカードがあれば1700円が1500円になりました。ロープウエイの乗車券がクレジットカードでも払えるということに感動を覚えました。これなら外国人の方にも便利ですねー。

展望台にあるジュエルズで食事予約するとロープウェー料金は無料になります。

夜のジュエルズは本当に感激したので、また行きたいーと思っています。

(その時のブログを書いてないので写真だけ)

 
f:id:flyhightan:20170326175854j:image

ちなみに地下鉄はドニチカ切符で土日はお得な切符がありますよー・

 

本当は、新三大夜景になったので、雪の夜景も見たかったけど我慢。

 
f:id:flyhightan:20170326115527j:image

flyhightan.hatenablog.com

 藻岩山で雪景色を堪能後は、今回の旅の目的の”スープカレー

私が住んでた時はスープカレーという物は存在しておらず、母が度々札幌に

戻る度に、美味しいスープカレーがあると言っていたのだけど、所詮カレーだと

高をくくっていたのですが、一昨年久しぶりに冬の札幌スキーを慣行した際、全日空ホテルの朝食ビュッフェでスープカレーがあり、食べた所、度肝を抜かれたのでした。

そこから食べたい!と思っていたけど、食べずに我慢してやっとです!

本当は、平岸のサムライに行きたかったのだけど、藻岩山からだと微妙な距離なので近場。

 

メディスンマンへ

市電で西線9条と中島公園の間にあり、時間が1時過ぎてしまったので西線9条からの

徒歩です。

前日に夫が喉か痛いと言い、葛根湯は一時的でドラッグストアで風邪薬を購入して

店内へ運悪く、団体さんがおり、でもカレーなので30分待ったところで着席し

やっと食事にありつけましたよ!!

メディスンマン 札幌市中央区南12条西10丁目1-10グッドビル1F

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1003072/

チキンカレーとシーフードカレーに岩のりトッピングを頼みました!

f:id:flyhightan:20170326103342j:plain

f:id:flyhightan:20170326103530j:plain

ここのスープカレーは、さらさらスープです。濃厚なスープカレーではないので

好き嫌いが分かれるみたいですが、胃にもたれず、かつさらっと食べられるので

こういうスープカレーもありなのではと思いました。出る時も並んでいたので本当に人気のお店なんだと思いました!

シーフードカレーに岩のりって凄い合いました!。

食べた後はデザートへ。

千歳鶴酒ミュージアム

市電で中島公園から、すすきのへ。

すすきのから徒歩で15分くらいでした。ちょっと遠かったかなー。。

スキー以外の雪降る季節の観光って雪まつり見れなかったらないじゃん・・・

私はよくその土地のワイナリーとか酒蔵にいって試飲して買う!のが

大好きなので、今回は街中にある千歳鶴ミュージアムへ。

うっかり、取り損ねましたが、ここの酒粕ソフトクリームが超超超美味しい。

行かれるようなら、ぜひとも食べて頂きたい。

 

f:id:flyhightan:20170326105648j:plain


f:id:flyhightan:20170326115926j:image

ミュージアム限定のミュージアムで瓶詰めしてくれる季節限定純米吟醸生と、酒粕をお土産に(自分用)購入し、帰路につきました。

千歳鶴酒ミュージアム 札幌市中央区南3条東5丁目1番地

最寄りは地下鉄東西線のバスセンター前駅で、そこからは徒歩6,7分くらいです。

そして疲れたので地下鉄東西線で新さっぽろへ向かい、しばし座って休息し

新さっぽろでJRに乗り換えて新千歳に向かいました。

ちょっとバタバタ駆け足だったけど、まあまあ堪能できたので良かった。

しかし準備不足だったのは否めない。

いつも準備不足すぎるので、反省していないのは事実。。

 

 

 

札幌1泊2日観光 初日

もう2ヶ月近くたってやっと更新。

オフ会に参加したら、もうちょっときちんとしなきゃ

と刺激を受けました。

ただでさえ底辺なのに…。大反省しています。

1月の続きです。

行きのフライト

 

グラハンさんのダブる✋✋に感激したのも束の間

機内で久しぶりのモーニング御膳を

頂いた。多分最後でしょう。
f:id:flyhightan:20170220080553j:image


f:id:flyhightan:20170220080552j:image

朝からスパークリングワインも解禁、

1つ前のと被ってるな…。


f:id:flyhightan:20170220080704j:image

富士山見えてヒャッホーです。

この後朝から白ワインも呑んで


f:id:flyhightan:20170220080916j:image

エンジン全快で新千歳へ。

わー、凄く綺麗。好きだなあ。この一時。
f:id:flyhightan:20170220081024j:image

エンジン全快だから撮りまくる。

新千歳吹雪てました。


f:id:flyhightan:20170220081116j:image

着陸してから牛歩。

安全第一。

私は4ヶ月振りの札幌。

さて、第1の目的地、小金湯温泉に向かいます。

9時過ぎです。

koganeyu.jp

冬の札幌はレンタカーはおすすめしません。

夫から移動が早く出来るし帰りもプレミアムクラス乗りたいなら便利では❓との意見は却下しました。

ただでさえ雪道が久しぶりで、慣れてないしスピードなんか出せないし事故る確立上がるし、交通網が発達してるし早い‼ので。

急いで空港なんか行けないよ!

新千歳着後に雪道を見て夫は納得してました。

 

新千歳から小金湯温泉行きの直通バスは午後2時発のみ

なので、新千歳からJRに乗り札幌で地下鉄南北線に乗り換えて終点の真駒内に。

ここから小金湯温泉行きの無料送迎バスがでています。

雪道が苦手な方、ちょっと温泉行きたいんだけどという観光客にもおすすめ。

少し時間潰しで札幌のセブンイレブンしか売ってないザンギで小腹を満たす。

唐揚げくんと違っておいしいです🎵

私は、セイコマのザンギに感動を覚えましたが。

真駒内からは11時発のバスで30分。飛行機で呑んだから寝てたらつきました。


f:id:flyhightan:20170220081711j:image

 いきなりの雪の温泉です。

住んでた時に何度か、社会人になってからも足を運んだお手軽温泉は、リニューアルされて凄く綺麗な日帰り温泉になっていました‼

あ、泊まりも可です。

雪の降るなか温泉に入り満足で湯上がり。

湯上がりと言えば、クラシックですから。

勿論瓶ビール。


f:id:flyhightan:20170222185529j:image

 周りが雪だらけで1時なので小金湯温泉の小上がりでlunchとしました。

お蕎麦も美味しいよ~。
f:id:flyhightan:20170224191732j:image

帰りもバスに揺られて真駒内経由で。

ホテルは色々緊急でANAホテル取れず、プリンスホテル

温泉付き。しかし別途一人500円かかります。

旧正月とかぶったので中国の方がわんさかいて、夜の温泉は混んでいたので入るなら朝風呂がおすすめです。

夕食

チェックイン後に夕飯を悩んだ結果、夫がどうしてもすすきのに行きたい感をかもし出して来たので、徒歩で向かいました。
f:id:flyhightan:20170307194151j:image

ニッカ(アサヒ)の上に麒麟とは、喧嘩売ってますな。

がっつり雪道だけど、10分歩いたら狸小路のアーケードに着くので、夜すすきので呑みたいな!と思ってる人にはプリンスホテルはおすすめ。

すすきのだと、THEすすきのになるから。

便利だけどねー。

すすきのでは、ラフィラの中のROBATA魚一心と言う居酒屋に、クラシックが置いてなかったのでークラシックが呑みたい人にはおすすめできない。

しかし夫は、THE北海道の食べ物にありつけてやっと満足な模様。

函館名物のごっこ汁があったので。

私も初めて食べました。

 写真は忘れて日本酒のみ…。
f:id:flyhightan:20170307184622j:image

カウンターに座りましたが、隣の年配の道産子夫婦が言いあいを始めたので心配になって写真撮りや飲みどころじゃなくなってしまった。

ご夫婦が出てからワインは甘いのしかないって言うから日本酒にしました。

おちょこが選べて良かった‼

観光客が少なく道産子が行く居酒屋でした。

御寿司も残ったらお持ち帰りも対応してくれてました。

 とりあえず店を変えようと出たところ行きたいなーと言うお店は予約でいっぱいだって言うので、札幌軒というお店で塩ラーメンと、札幌だからと味噌ラーメンを食べてホテルに戻る。

美味しいラーメンを食べたい人は、食べログに出ているところが

お勧めです。ウハ。

もう雪道を歩き回って疲れて眠いから妥協してしまった。

 部屋からの夜景は綺麗で、晴れて綺麗に藻岩山が見えて感激でーす。


f:id:flyhightan:20170307194134j:image

 札幌プリンスホテルは、中心からは少し離れていますが、大通り公園に歩いていけるので朝は散歩とかお勧めです。

2日目に続く。

 

 

当日アップグレードANA国内線

夫婦でアップグレードをしたいのでできるだけ早く羽田空港へ到着したい

帰りもアップグレードできた場合は機内で打ち上げを行う予定のため、バスを予定していたけれど、確実に狙うのであれば車のほうがいいのでは、ということになり、4時40分発のバスをやめて自宅と4時20分くらいに出発して5時30くらいには羽田に着く予定としました。

バスNGの理由としては、夫が福岡行きで5時台のバスを利用したところ、スーツケースを預けたり、ぎりぎりに来る人もいて思いのほかバスが出発するまでに時間がかかる、ということで

 

4時40分発は50分発になるかもしれない、埼玉県からの土曜日の高速は逃げ道がないので何かあった場合もうどうしようもない、ということから車になりました。

ドライバーは夫です。

5時20分くらいに羽田に到着、

カウンター行き、アップグレードしたいのですがと告げると十分空きがございます。

とのことで無事にグラハンさんに手を振れる左側をゲット。2AとC.

私の密かな楽しみ。

(北行きは左で南行きは右側がトーイング車を見ることが出来ます。新千歳と、大分、那覇行きに搭乗した結果)

ANAラウンジは6時からだと思っていたけど、カードラウンジが6時からでANAラウンジは5時15分から空いておりました。

朝からビールですか・・と思いつつも6時になったとたん解禁してやりました。


f:id:flyhightan:20170220083104j:image

アップグレード万歳!

こんな朝から飲んでる人はいなかろーと思いつつ、時間をおうごとに仲間が増えてゆくので良かったです。(メンズばっかりですけどね)

修行が終わってから大分行きでアップグレードを試してはいたものの、夫には

プレミアムクラスに搭乗したと、言ってなかったようで、(というか言ったところでどうにもならんだろと思いつつ)

また黙って何かした、と言われたけれどオマケのようなものだからねぇ。

 

帰りのアップグレード

当初19時半新千歳発の普通席を予約しており、プレミアムクラスの空き状況によっては帰りもアップグレード挑戦に夫も承諾。

移動中は常に空席確認。

→プレミアムクラスに搭乗が目的なので致し方ない。

歩き疲れたところで、もう空港に向かってしまえと、地下鉄東西線のバスセンター駅にいたのでそこから新札幌まで座り、新札幌でJRに乗り換えて新千歳という路線に変更。

札幌から空港ライナーは小樽発だったりして座れないこともあるから、新札幌から空港ライナーに乗るのはおすすめです。

地下鉄空いてるし。こんなに空いていたかな札幌の地下鉄。

という…

元札幌市民の道産子力を発揮するのはこんな時‼

土地勘と路線とかそのあたりは、もう染みこんでる。

ここだけは私が夫についてこいよ!と強気で言える場所。

無事に新札幌から空港ライナーに乗ったら座っている人が見てるスマホの画面がANAラウンジとラウンジのなんちゃらを見ていたので

お仲間かと思いました。

そして17時少し前に新千歳着なので、

まず17時30のプレミアムクラスをめざしてDASH🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃

やば階段間違えたと思ってたら、階段ルートだけど最短でANAカウンターに到着のルート。

多分電車降りてから、ANAカウンターまで1分ちょい。(多分)

 記憶が間違いなければJR降りて改札出て左手に行くはずでそれも左手の階段に行くと更に階段使ってANAカウンターにたどり着きます。

カウンターに到着時は恥ずかしながらとあるスポーツで日本一取ったとは思えない息の上がりかたで先にカウンター到着の、

夫失笑。💧 

お前体力落ちたなと、一言。

😢

夫はお前が全てやるんだろと、横でみているだけ。

私は、息があがりつつ2枚のカード出して

チェックインしたーいんですがーぁ

プレミアムクラスにーアップーグレードぉ

したいんですー。

はー。

早められたら、空いてたら⁉でいいのでぇ。

(めっちゃ汗だく)

かしこまりました。

カチャカチャ。

17時半の便に空きがございます‼

おおー良かった。じゃあお願いしますふぅ。

カチャカチャ。

お客様申し訳ございません。

あいにく1席は空いていますがまだチェックインされてないかたがおりましてキャンセル待ちになります

→キャンセル待ちは毎回搭乗口にいかねばならないので(空席の度合いにもよる)却下。

じゃあ元の時間のプレミアムクラスは、

空いてますかぁー?

カチャカチャ。

空いております。

2席並びです。

そりゃあ良かった。

ということで予定通りにプレミアムクラスをゲットしたので、ANAラウンジより解放感のあるスーパーラウンジに行き、倉島牛乳とガラナを飲み干す。

どうして新千歳はカードラウンジがANAラウンジより広いし外が見れるのかなぁ。

ANAラウンジも勿論堪能したけど、座った瞬間に回りが欧米化したのでネットサーフィンに集中出来なくなってしまって…英語の勉強も兼ねて、混ぜてーって言いたかったけど黙って会話を聴いて楽しみました。


f:id:flyhightan:20170221211220j:image

ばらばらにラウンジに入った夫から

出るときに、お前楽しんでたなと言われる始末。


f:id:flyhightan:20170221211412j:image


f:id:flyhightan:20170221211436j:image

で念願の千歳から御膳を食して満足で

当日アップグレードを目指す旅行はコンプリートできました。

念の為、車にしたので夫は帰りはアルコールは一滴も呑んでません。

 

 

ANA特典航空券の変更

 

火曜日の夜に間違って帰りのフライトを予約した私は、必死で特典航空券の変更方法を探す。

 

利用日の前日までは可能で、電話のみ。

変更は90日後までOK.区間変更はNG

プラチナデスクの電話は朝6時30から22時まで。

たったちょっとの間違いが睡眠不足になってしまった。

朝起きれなかったら、深夜の間に埋まったら、とか考えていたら寝れなくなった。

6時半におきてプラチナデスクに電話した。

興奮してるから言いたいことが上手く伝えられない情けない人になっていた。

プラチナデスクも朝早くから起きたてと思われる声でご対応頂いた。

おはようございます❗○○様

無事に6時50分に帰りのフライトを月曜→日曜に変更しました。

カウントダウン、私がプラチナデスクを使えるのは3月31日まで。

後40日間。

寂しい。

弾丸札幌への道のり

1月中旬、私は旅行に飢えていた‼

いや、きっと飛行機ロス、私が搭乗しない間に夫が2回も搭乗したから。

とにかく飛行機にのりたいんだ❗

いい大人だけど…。

毎日上司の私は残業代が付かないetc.の愚痴を聞いてたら、辛くて…。

本来なら夫の福岡出張にかこつけて❗

私も福岡行きたかったんだけど、夫と心が通じなかった‼

所詮他人とはよく言ったもので。

全く通じない。

お正月過ぎたあたりで母のマイルが1000マイル1月末で切れるからどこかに行かないと!と気づいた。

1月に入ってから気づいたばかな私ですが。

遅かったね。

ファミリーマイルってPCでみないと気づきにくい

母は弟の一親等の恩恵が受けられる為、ANAにはマイルで乗らないので、海外行ってスターアライアンスにのりついたマイルが消える事に嘆いていて、私にも何もしないでなくなるくらいならファミリーマイルを使っていいと言っていたから有給取りたかったけど💧、胃腸炎で新年早々休んだから1月に休みを取りにくい状況になってもいたし、土日休まずアップグレードポイントが3末でなくなるから‼スカイコインになるのは忍びない💧

自分じゃ何もしない調べない夫君にムカつくのだが、一人で行くと嫌みを言われるので夫婦でアップグレードポイント使ってプレミアムクラスに乗れそうな航路を探した。

(国内線)

本当は福岡で良かったんだけど、夫が福岡出張の翌日の土曜日にマンションの下水掃除があり、部屋に入って行う作業の為、これを敢えてブッチして、

私は夜から博多入りか

作業が終わり次第博多入りを目論み、

夫に掃除は…。と聞いたらあれはやらないとつまるって言うからあっさりああ駄目だなと引き下がり、そこまでして行くか、雪予報もあるし、であきらめた。

で夫が福岡出張から帰宅後に、来週はどうすんの?と言う事になった際に実は福岡も考えていたけどさー、思っていたけど言ってなかった予定を言ってみたところ激怒された。

うちの夫君は暫しDVな発言やいつ怒りのスイッチが入るかわからないめんどくさい人間である。

えーそれ早く言ってよぉ(名刺一克管理のCM風)

は私も同じなのである。

お前も言えよ❗

と言いたいが言うと100倍位になって重箱の隅をつつくようなオコゴトが始まるので口から出かけた言葉は飲み込むようにしている。

所詮他人である。

だから、前から思った事は言えっていってんだろ、と言われどうやら夫もそれを考えていたけど、私が来週行く❗と言っていたから別かと、思っていたということでは夫の福岡出張の翌週に札幌に行く事に。

やっと決まったのは特典航空券の予約ギリギリの日。

1000マイルを有効に使うって凄い難しい。

あえて余計に使ってみた。

 1マイルからショッピングポイントにかえられるけども、やっぱりねぇ。

物より思い出。(夫とというか自分の)

そして特典航空券予約〆切一時間前に予約。

(特典航空券はご利用の4日前まで予約可能)

やったー特典飛行機乗れるゼィと気合いが入りすぎて帰りのフライトを日曜ではなく月曜で予約してしまった(T-T)

スマホに予約メールが来て気づいたが、時間は夜の11時を過ぎていた…。

 OMG…。

続く。