フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

札幌行き決めた

雪がじゃんじゃん降っている。私は雪が大好きだ。あの中にいるのも好きだ。

なんなら引っ越ししないでずっと札幌に住んでいたかった。あの時だけ親の転勤がいやだなと思った。週末はスキーにすぐ行けるし、自分で歩いて近くのスキー場にも行けた、あの環境は親がいてこその環境ではあるが。2歳まで札幌、東京、千葉県、札幌、千葉と。自分が転勤族一員だと知ったのは小5。中2でまたしても千葉県に。親からスキーに

一緒に行くのはこれで最後でよい、と言われたから行ったのはガーラ湯沢。二十歳でした。当たり前。それから北海道スキーはやってなくて

26才くらいにキロロと札幌国際に行って以来、ずっと新潟、群馬、栃木のスキー場だったので。

いいんです!

飛行機に乗りたいんだ プラチナだしSFCだし。

ということで2泊3日で金曜日に有給取りました。さすがに一人はなんなので旦那も誘い、勿論ANAスキーツアーで、飛行機に乗れたら席なんて関係ないのだ。なーんて思いながら。