フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

SFCを旦那にばらすタイミング

2月19日の札幌行きが近づいてきて、いつ旦那にSFCゴールドを打ち明けるか悩んでいた。
前日も言えなかった。
羽田空港について、チェックイン直前にエスカレーター登りながら、諸事情によりゴールドにしました‼これで宜しくって渡した。
ゴールドだから、は?✴って感じになった。
とにかくチェックインを済ませて中に入り、ラウンジ入れるから、と言ってラウンジに連れて行った。
大体、夫婦だと旦那がメインで妻が家族会員と思われる対応だった。
チェックインでスーツケース預けたのも旦那の名前で、ラウンジ入る時も旦那に話しかけられるし、
えーと、私がメインなんですよねぇ❗って思いつつ、中へ。
確かにビジネスマンばかりだからラウンジは。
私は8回も入ったけど旦那は初だからといって、凄いなぁ。トイレが凄い、金かかってるなあ。飲み物も沢山ある、広い❗快適だ、と満足していた。
電源もあるし充電出来るし、
私はビールもあるよ‼嬉しいね🎵とか知ってるけど、驚いてみた。
ゆっくりしてたら、ゲートが53とかなり遠い所で、ダッシュしたけど優先搭乗は終わっていた。 荷物を上のトランクにいれようとしたら窓側の席の家族が私達の場所に入らないからと荷物を入れられてしまい微妙なスタートに。強気のママさんでした。怖いよ。
機内ではお試しWi-Fiが使えて中々良かったのですが、到着日のプランを即決めなければらず、小樽行きにしたのでJRで札幌駅まで行きホテルに荷物置いてから、動く事に。まあ私が考えたので全部私がプランを練って動きます。住んでたから私が考えるしかないんだよね、どうしても。