飛行機好きアラフォー妻の旅

関東在住のアラフォーOL。2015年にSFC取得、ちょっと変わった旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

桃園満喫

桃園に到着。

円高ー!両替したーい!心を抑える。これから帰国だよ。

毎日為替見てますよ。仕事がら必要だから毎日見てますが。

2回目の桃園からの帰国だけど、新幹線の桃園駅でチェックインして荷物を預けて正解!というほど桃園空港についたらみたことない大行列だった。さすが中国人に開放しただけあるよ、、、と思ったよ。

今回は、バスで余裕をもっての到着だったので、とりあえず空港内を散策して、と思ったけど、中に入るまではたいしたお土産屋がないのです。よかったのは微熱山のパイナップルケーキ屋があったことだけ。とりあえず1個買う。そして、一応自動チェックインしたけど、席がわからんので、例のスタアラゴールド専用カウンターへ。

大体中国語でしか話しかけられないんだけど、夫君が中国人に間違われそうな眼鏡をかけているからだと思うんだよねー。ぽかんとしてたら持ってるカードみてokと。行きにスタアラゴールド登録してくれたから自動チェックイン機で初のinvitationを頂きましたよ🎵しかし相変わらず席がどこかわからないので席はどこかと聞いたら3人がけの真ん中と窓側だというから待たしても窓側を通路側に替えて貰ったよ🎵

ラウンジはTHE starでした。

入口にエバー航空限定リモワがあって欲しくなりました。

ANAラウンジまでは行かないけど、お昼過ぎだったので軽く食事出来ました。最後は台湾ビールにしようかと思ってたけどハイネケンが置いてあるから手が伸びてしまい、その後は白、赤ワイン呑んでのんびり寛ぎました。

搭乗も優先で乗りました。

しかしLCCと同じ機体で、3列3列の並び。ビジネスのすぐ後ろと言われ喜びも束の間。国際線に期待する一人一つ画面がない…上から降りてくる小さい画面で映画が一回放送されただけで、エンターテイメントプログラムすらありませんでしたよ。

ごはんも今一だったな➰チキンは美味しかったけどシーフードフライドライスとは微妙でした。


f:id:flyhightan:20160707074436j:image


f:id:flyhightan:20160707074447j:image

ビジネスは8席しかなくて、近辺の人達は同じSFCらしき人かツアーのマダムが多くて後ろは台湾人のツアーになってた模様。

私の前の人が神経質過ぎるのが気になったなあ。

着陸して飛行機止まったらすぐに立ち上がって荷物取り出すマダムには驚いた。多分結構ヤバい感じだった。シートベルトランプ消えてなかったし、

まだCAも座ったままなのに。早く降りてもただのエコノミーはすぐにスーツケースは出て来ないから、急いでもって思うんだ。

機内でプライオリティがないのは安いチケットにしたしいいんだけど、スーツケース早く出てくるのは本当にSFCになって良かったと実感出来ました。

次回は羽田から乗るっ。