飛行機好きアラフォー妻の旅

関東在住のアラフォーOL。2015年にSFC取得、ちょっと変わった旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

11月3日の羽田

有給取った人は4連休。

品川から京急に乗ったらもう羽田行く人でいっぱい❗

さーラウンジでゆっくりするぞー✴

朝ごはんどうしよっかな🎵と思いプレミアムチェックインへ。

えっと

みたことない位並んでます。

まずカウンターが全部埋まってて、スーツケース預けなければ大丈夫何だろ!と思いきや自由に動けなくなるので、20分位並んだ。

勿論UGなんて出来ない。

セキュリティも並ぶ。

ラウンジに駆け込み、コーヒーと青汁を取って一気に飲み干して出る。

ANAフェスタでお弁当買うも行列。

朝の7時半なのに。

勿論その間に優先搭乗は終了しており、後方の人が並んでいる所に並び手荷物を棚に入れたかったのに、9Kの物入れは既に埋まっており、隣の物入れに。

満席と聞いていたが、まじでまじで満席。

窓際に座ったが最後出るのに大事になるため、水分コントロール

朝起きてから水を一口、ラウンジでコーヒーを青汁のんだので。喉を潤す位しか飲みません。

お弁当で鯵の押し寿司を買いましたが、お茶を飲まず配布されるスープだけ飲んで、機内Wi-Fiを少し楽しんで即刻寝ました。

ANA Wi-Fi サービスのご案内 [国内線]│航空券│ANA国内線

 


f:id:flyhightan:20161112124516j:image

 

5時起きだし、運転手なので睡眠不足は大敵ですから‼

注意❗連休初日の混雑を甘く見てはいけない❗(わかっちゃ入るけどね)

水分は控えめに。

これでビール飲んでたら、すいませんっと言って真ん中と通路側の人に立って貰っていたことだろうから、窓際を選択した場合はコントロールがよいかと。

国際線は、始めから通路側しか選ばないからいいんだけど。

早朝の後一本前ならってのはキツイ。

うまいこと電車来ないからバスもいいけど時間補償ないから、行きは電車必須です。埼玉県からは。