飛行機好きアラフォー妻の旅

関東在住のアラフォーOL。2015年にSFC取得、ちょっと変わった旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

11月3日から4日間レンタカー

スカイホリデーのレンタカーオススメです。

 最初にじゃらんでポイント使ってレンタカーを予約していました。

予定では軽で4日で8000円。ポイントでマイナス1000円。

しかし、スカイホリデーのパンフレットを見たら、レンタカー1日500円❕を発見

あ、ちゃんとwebでも見れます❗

http://www.ana.co.jp/domtour/area/okinawa/vacation/

 

何この安さ、あり得ない。


f:id:flyhightan:20161112154935j:image

間違いないかと旦那に読んでもらい、確認してからスカイホリデーに電話。

またしても、羽田発、伊丹発の壁が立ちはだかる❗

お一人様は駄目と書いてあるが、ツアー自体は別々からOKにしてるのにレンタカーは駄目❓

今回の予約ツアーは夏バケ沖縄で、発地が違っても目的地が同じなら2名参加扱いがOKに。旅ドキ、今バケだか今ドキは駄目だと。

オペレーターさんからは確認してから電話するってことで10分経たない内に電話が来て、あっさりOKに。

まさかの4泊で1日1000円レンタカーあり得ない。

嬉しい🎵😍🎵

ニッポンレンタカートヨタレンタカーか選べるけど、トヨタは対人対物無制限だったから、トヨタにしとけば良かったんだけど、追加しても1日648円だから、安心料は、払いました。

このレンタカー1日100台限定て書いてあったけど、次回もこのレンタカーがあるならスカイホリデーに申し込みしてもよいと思った。レンタカー代もバカにならないし。

ニッポンレンタカーは、大きいバスでまあ町の真ん中まで連れてってくれるし、空港からも一本道だしね。

自分手配もいいけど、スカイホリデー侮れない❗と。

いやぁ便利だった。

とにかくスカイホリデーの窓口の方々は丁寧で気持ちが良いです。

 

嬉しい出来事2

ホテルは初日なので街中のといっても値段重視で基本の追加料金なしのスマイルホテル那覇シティリゾートです。

到着後、待たずに車庫入れ。

チェックイン時にスタンダードツインか満室なのでスーペリアツインに致しました❗

http://www.smile-hotels.com/okinawa-nahacity/room.php

と部屋のアップグレードがありました❗

嬉しい😃🎶良かった❗

しかも部屋はスマイルホテルだけど、最上階の角部屋❗最高😃⤴⤴

スタンダードより少し広くてアメニティがグレードアップされてるようです。

友達も喜び何よりです。

まあ部屋から景色は見えないけど、最上階だと上がうるさいとか、ないし。

確かにチェックイン時に台湾の団体がいたのでエレベーターに乗るのに4回待ちましたし✨その不安も吹き飛びました。

心配をよそに台湾の方々は皆さん礼儀正しい方ばかりでした。

分かっちゃ入るけど団体様だと不安だったから。