フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

10月2日新千歳からの帰り

戻りますが。

1泊2日の札幌を堪能した後、親戚の家によりスーパーで筋子を2腹も買いましたっ。

安かった❗本州の半額位…。

3時過ぎに新千歳着。

17時30発の074便

久しぶりの秋の新千歳、また温泉にも入りたいけど、時間もない。

スーパーラウンジで、倉嶋牛乳を飲み干して❗(住んでる時に家で飲む牛乳はいつも倉嶋牛乳だったから骨太になったのでは(笑))

きのとやのチーズタルトを買うと決めていて、並んで購入。

ご飯はANAフェスタで買えばいいかと思っていたので、ラウンジに行きました。

 

おたるワイナリーで買った、お店でしか買えないワインとか、JALラウンジ用ワインとか、面倒くさいから預けたら、割れても問題にしません、サインを書かされた❗初めての経験です。

 

相変わらず混んでます。ANAラウンジ。

でもね、入れるだけ、あるだけありがたやと思っています。

空席を見つける間に瓶のビールを呑む人を発見❓

持ち込みではなく‼


f:id:flyhightan:20161113155503j:image

これでした。

美味しく頂きました。

そしてANAフェスタでお弁当と思ったら肉系しかなく(>_<)諦めて物色し過ぎて搭乗もギリギリになって窓際選んでたから通路側の人が非常に怖くて、すみませんって言ったけど、1回席立って貰うのにこんなに気を使うとは、おお、こわっ。

確かに月曜日で周りはサラリーマンばかりですが…。北海道は観光地でもあるよ。

私もサラリーマンだから気持ちはわかるけど、なんかね!はぁどきますよって言う態度がね…。

せっかくお弁当がわりのビールとおつまみを買ったけどプシュって開けたらガン見されるだろと思いビビりなので我慢して寝ました❗

本当にビビりです。

やっぱり通路側を選ぶべきかなあ。

でも手は振ってあげたいなあなんて思うのです。

で、

帰ってきてから札幌にいた写真をFacebookにアップしたら学生時代の友達が同じタイミングて新千歳にいたとLINEが…。

向こうも1人だったから、新千歳で呑めたのにもったいなかった❗

次回から無駄でも同じ北海道出身なのでいるよ❗と連絡することに決めました❗

友達は多分両親がJALパイロットとCAだったから(凄いな(笑))JAL派だろうけど、大阪市民だから羽田みたくターミナル違うってことはないだろ。しかし、空港呑みやりたいなあ。