フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

弾丸札幌への道のり

1月中旬、私は旅行に飢えていた‼

いや、きっと飛行機ロス、私が搭乗しない間に夫が2回も搭乗したから。

とにかく飛行機にのりたいんだ❗

いい大人だけど…。

毎日上司の私は残業代が付かないetc.の愚痴を聞いてたら、辛くて…。

本来なら夫の福岡出張にかこつけて❗

私も福岡行きたかったんだけど、夫と心が通じなかった‼

所詮他人とはよく言ったもので。

全く通じない。

お正月過ぎたあたりで母のマイルが1000マイル1月末で切れるからどこかに行かないと!と気づいた。

1月に入ってから気づいたばかな私ですが。

遅かったね。

ファミリーマイルってPCでみないと気づきにくい

母は弟の一親等の恩恵が受けられる為、ANAにはマイルで乗らないので、海外行ってスターアライアンスにのりついたマイルが消える事に嘆いていて、私にも何もしないでなくなるくらいならファミリーマイルを使っていいと言っていたから有給取りたかったけど💧、胃腸炎で新年早々休んだから1月に休みを取りにくい状況になってもいたし、土日休まずアップグレードポイントが3末でなくなるから‼スカイコインになるのは忍びない💧

自分じゃ何もしない調べない夫君にムカつくのだが、一人で行くと嫌みを言われるので夫婦でアップグレードポイント使ってプレミアムクラスに乗れそうな航路を探した。

(国内線)

本当は福岡で良かったんだけど、夫が福岡出張の翌日の土曜日にマンションの下水掃除があり、部屋に入って行う作業の為、これを敢えてブッチして、

私は夜から博多入りか

作業が終わり次第博多入りを目論み、

夫に掃除は…。と聞いたらあれはやらないとつまるって言うからあっさりああ駄目だなと引き下がり、そこまでして行くか、雪予報もあるし、であきらめた。

で夫が福岡出張から帰宅後に、来週はどうすんの?と言う事になった際に実は福岡も考えていたけどさー、思っていたけど言ってなかった予定を言ってみたところ激怒された。

うちの夫君は暫しDVな発言やいつ怒りのスイッチが入るかわからないめんどくさい人間である。

えーそれ早く言ってよぉ(名刺一克管理のCM風)

は私も同じなのである。

お前も言えよ❗

と言いたいが言うと100倍位になって重箱の隅をつつくようなオコゴトが始まるので口から出かけた言葉は飲み込むようにしている。

所詮他人である。

だから、前から思った事は言えっていってんだろ、と言われどうやら夫もそれを考えていたけど、私が来週行く❗と言っていたから別かと、思っていたということでは夫の福岡出張の翌週に札幌に行く事に。

やっと決まったのは特典航空券の予約ギリギリの日。

1000マイルを有効に使うって凄い難しい。

あえて余計に使ってみた。

 1マイルからショッピングポイントにかえられるけども、やっぱりねぇ。

物より思い出。(夫とというか自分の)

そして特典航空券予約〆切一時間前に予約。

(特典航空券はご利用の4日前まで予約可能)

やったー特典飛行機乗れるゼィと気合いが入りすぎて帰りのフライトを日曜ではなく月曜で予約してしまった(T-T)

スマホに予約メールが来て気づいたが、時間は夜の11時を過ぎていた…。

 OMG…。

続く。