フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

2018年6月イタリアドイツの旅 その12【ブリュッセル空港編】

こんにちは、フラです。間が空きましたが再開致します。
またお付き合い下さい。

ブリュッセル空港に到着後

乗り継ぎに1時間半と短時間‥。
到着後に弟からまだ搭乗予定の飛行機がフランクフルトを出発してないからゆっくりでOKと言われたのでこういう時に便利な弟です。

ベルギーチョコを買いに

売店を見つけてダッシュです。
次にいつ来れるかな?トランジットでも来るかどうかわからないので。
お買い上げ。
買い物するのは私だけの状況が続きます。
このチョコレート、CAも可愛いけど、飛行機柄が入っているのでお買い上げ!!
f:id:flyhightan:20181029121919j:plain
ここで、会社へのお土産も買っておきました。

ラウンジ The Loft

ブリュッセルも初、ブリュッセル航空のラウンジも初、初づくしでラウンジへ。
入りましたのは、スターアライアンスのほうです。 loft 25 が正しいのかな?
でも写メをみて?と思いました。ワンワールドしか記載がないけど、隣の入り口だったのかな?
うっかりです。
f:id:flyhightan:20181029122229j:plain
にしても、問題なく入れましたので。
広い。
f:id:flyhightan:20181029122252j:plain
広すぎます。
f:id:flyhightan:20181029122406j:plain

食べものも沢山ありましたが、キッシュ、野菜とハムなど。
f:id:flyhightan:20181029122505j:plain

ワインも!大好きなので。
f:id:flyhightan:20181106125309j:plain

サッカーメンバーがグラスに
ビールも呑んじゃいました。ルン♪
f:id:flyhightan:20181029122534j:plain

ピエールマルコリーニ

飛行機が到着したらしいと弟から連絡がきたので、
搭乗口へ向かった所、目の前にピエールマルコリーニを発見。
期間限定なのか、常設なのかは不明です。
ピエールマルコリーニといえば”マカロン”なのですが(私の中では)、初めて見た THE ESKIMO BAR (アイス)を!
アイスのベースとソースとトッピングを選んだら、目の前で作ってくれます。
なんでアイスにしたかと言うと、この作業をスーツを着たイケメンの彼が動画撮影していたからです。笑。

f:id:flyhightan:20181106125354j:plain

お試し購入してみました。
f:id:flyhightan:20181106125043j:plain

1つ€4.00なのでお安いとは言えないのですが”おデザ”美味しかったです。

f:id:flyhightan:20181113125845j:plain

後からマカロンを購入しなかったことを後悔しましたが、移動が続くし、つぶれちゃうだろうなと思い断念。
f:id:flyhightan:20181113130023j:plain

この売店の後ろがまさに搭乗口だったので便利でした。

ブリュッセル空港は広いのですが、弟のおかげで無駄な動きをすることなく、コンパクトに楽しむことが出来ました。
そしてやっとルフトハンザに乗り、いざドイツはフランクフルトへ!