フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

5日目

11月3日、祝日だから予定入れてたら帰りのプレミアムクラスが予約出来ぬ事態に陥り、早朝の飛行機にのる行程に。この場合、今の家からだと恐ろしく早く出なければならず旦那が怪しむ。
帰りの那覇発が早いので始発から2番目の羽田発に乗らないとまずい事になり、実家に前泊して最寄り駅から羽田空港行きバスに乗りの予定を立てる。
旦那には父親と呑むと行って実家に泊まる。嘘はついてません。
確かに母が外出でいなかったので父と二人で夕飯を食べながら呑みました。
実家で飲みながら、明日は何時に出るか?と聞かれ5時半と言ったら、どこに行くのか聞かれたので旦那より先に実家で修行についてばらさざるを得なくなった。
あとから弟も帰ってきて飲んでいたけ、弟が空港勤務なので面白がって早番だと言うので弟が運転する車で羽田空港まで行くと言うラッキーなのか?どうなのかと言う展開に。
こんなことは他の家族より理解あるのでバカなことを、などと言われず。
無理するなよと言われて美味しくアルコールを飲んじゃう事態に。
まさか姉ちゃんがやるとはね、との感想を。

父からは那覇に着いたら沖縄そばを食べて帰ってくるしかないな、と提案される。
f:id:flyhightan:20160302192814j:plain
私は早朝のリゾット御膳より
ランチの暖かいお味噌汁が出てくる方が好きです。
空港食堂がまだランチをやってないため一階のそばやで那覇で久しぶりの暖かいそばを食す。
f:id:flyhightan:20160302193230j:plain
時間があると無駄に物色してしまい、
シークァーサを198円で購入。
買いたい物は多々あるが我慢、飛行機に乗れてる、しかもプレミアムクラスだよ、こんな事二度とないよ❗
と言い聞かせて。