フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

ベトナム

台湾に毎年行き始めては5年、遅い台湾デビューだったけど、食べ物の物価が安いし、美味しいし、近いし思い立ったらいけるので、毎年台湾でいいかなーと思っていたけど、最近円安で、台湾も割高に感じてきました。ということで最近人気のベトナムへ。

ホーチミンにとも思ったけど、ここは新路線のハノイ

2015年、7月17日NH0857,20日NH0858 の往復

ハノイ空港はガラガラで、スーツケースがでてくるのに時間がかかった。

帰りは、色々な人のブログで情報を得ていたものの、出国前のレストランが一番よくて。(エスカレーターを登ったところにある)

出国後は、全て高いし、市内よりもぼったくりの値段だったので ばからしくて残りのドンを使う気が起きなかった。

往復で787だったので飛行機内は快適だった。。念願のスタバとのコラボタンブラーを

やっと買うことが出来た。

2013年に那覇行の帰りにさくらタンブラーを買おうと思ったら、既に飛行機には在庫がなく郵送で手配してもらうことになったのだが、後日すでに在庫切れで買えないということがあったので、2年越しの願いがかないました。

さて帰り、到着時間から30分後くらいに出発のバスに乗ろうと思っていたが。

スーツケースがでてくるのに相当時間がかかり、でたらバス切符の窓口が並んでおり

電車で帰宅になった。ただのanaカード会員じゃスーツケースも早くでてこない、ショックな状況であった