フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

7日目

12月1回目、11日金曜日ラスト2回です。
f:id:flyhightan:20160304081107j:plain
考えた結果、少しは楽しみたいしゆっくり楽しみたいから、仕事は午後半休で、夜は忘年会だから遅い🐌💨💨と言って出勤。
まあ1人忘年会です。飛行機の上で。
朝から風が強くて運行状態を逐一確認して仕事切り上げ、2時半の那覇行きに乗るため羽田空港へ。
羽田空港でショッピングプラスのワイン一杯ただを、初めて堪能。
さすがにワインだけじゃ、ってのでドイツソーセージもつけて。
ショッピングプラスのバナナもゲットし、落ち着く為にラウンジへ。
昼間のラウンジ空いてる~✴金曜日だからお出かけの人も多いかな❓。
f:id:flyhightan:20160304075359j:plain
那覇に到着したら、初めての空港食堂に。やっとだよ。ビール呑みたいなあ、だけど、余計なお金は使わないと決めてるから我慢。空港食堂もメンズばかりでした。そして初めて100円払って4階の外の展望台に。
Jal側に来ちゃったけど、飛行機好きにはまあまあの感じでした。ほぼ人は誰もいませんでした。お土産を物色してチェックインしてラウンジに。
搭乗後は後1回で終わりだと、かみしめていたら、スパークリングが12月だからシャンパンになってます❗と言われて堪能しながら羽田空港に。
羽田空港に遅く到着すると早く帰らなきゃっ言う気分になるのは何故だろう。
残すはラスト1回。