フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

成田空港で初シャワーと呼び出し8月15日

仕事終わりの台北経由ホーチミンなので、

とりあえずドルを少々両替、円高ばんざーい。🙌

スーツケースはお盆休みだった旦那に任せてあるので、国際線初のオンラインチェックインのみで出国にしてました。

実は前の週に銀座ロッテに金曜日にフラりとよったらMacが15%引きって言うから、どうせ買わないだろと言う店員の視線を裏切りパスポートとEチケット出してお買い上げ。

ここで買っておいて正解だった。出国したのは7時過ぎだし、DFS見てる暇なくカウンターに引き取りに行って(英語で話しかけられたから日本人はほぼ買わないのだと実感)ラウンジ行ってご飯食べて、シャワーの申し込み。

空きがなく、呼ばれたらぶるぶるブルする呼び鈴を持って待機。

しかし待ってる合間に何故か放送で私の名前を呼んでいる…。

何故だろ、カウンターへ行ったら定期が落ちていたから誰かが拾ってカウンターへ届けてくれていた。💧ありがとうございます❗

身分証明でパスポート出して無事に手元に戻ってきた。

その後無事にシャワーを浴びて搭乗口に向かうとまた呼び出しをくらう。

荷物預けなしでカウンターに寄らず出国したのでパスポート確認でした。

荷物預けなしで国際線搭乗は初だったので、厳密に言えば、バックパッカーでオーストラリアに行った時は預けてない。でも15年位前だからウェブチェックインなかった時代。

色々勉強になります。