フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

11月6日那覇最終日

また舞い戻る11月の那覇

お土産

ドライブ中に'かねひで'によりA1ソースを買って以来、what a wonderful world 2016でビールとシークアーサーハイ、ランチ兼夜食のみでした。

これはまずい❗ 何も買わずに沖縄から出られません。

グランビューガーデン沖縄のまあ近くに道の駅があります。

所在地:〒901-0225 沖縄県豊見城市字豊崎3-39

道の駅、豊崎

ここでほとんどのお土産を買いました。

うみぶどう、コーレーグスタコライスの缶詰め、塩もずく500g,島サンダル、黒糖ピーナッツ、ハブ酎ハイ、青パパイヤ、シークアーサーの1kgいり、じゅーしぃ、天ぷら、食べ物は帰宅後のご飯。

道の駅なので野菜、フルーツも買えます❗びっくりしたのは、道の駅もカードが使えること。がっつりカード使いました。本州の道の駅しばらく行ってないけど使えるのかな?

たっぷりお土産買った後にウミカジテラスへ。

(2015年6月に温泉がついているから、というだけで瀬長島ホテルに宿泊しましたが、部屋から飛行機見えるのでたまりません❗

まだ工事中で何ができるんだろうと思っていたら!こちらは2015年6月の⬇

まだ11時前で開店してるお店が少なく、ドライバーなのでパインジュースでハンモックに揺られました。(友達がごちそうしてくれた♪)

そして車を飛ばして

ランチ

友達が行きたいと言ってたオージーがやっているカフェに向かいます。

なぜここのカフェなのか?というと

友がワーホリでオージーに滞在中、私が友のいるアデレードを目指して1人旅に

行ったので、オーストラリアには、

”反応”します。

勿論オージースタイルを味わえるなら2つ返事!!

(もはや、普通の旅行で味わえない貴重な体験ができた旅で、

オーストラリアも大好きになった♪)

帰りの飛行機は2人とも2時半あたり。

急いで向かうけどカフェは首里近辺なので、高台にあり、車が道に入るのが大変(^_^;)。

やっとお店を見つけたら頭から駐車しなければならず、帰りが怖いわーと思いランチを食す。軽かコンパクトカーがお勧め。

食堂黒猫 black cat

沖縄県那覇市首里赤平町2-40-1 3F

窓からの景色が素晴らしく、パンもビーフもソースも超絶美味しいの~‼

ランチは2種類ありました。

しかし、飛行機の時間が迫り、珈琲は頼まず。

珈琲豆の焙煎機も置いてあったので、次回は必ずコーヒーも飲むと心に近いお店を後に。

那覇空港まで

私は焦るとやらかす派。そして友も少しずつ余裕がなくなって言葉もきつくなってきます・・・。しかし時間は迫る…。

乗り遅れたら変わりの便にも乗れない連休最終日にびびっていたのと、ラウンジでビールが呑みたくて(それくらいの時間はあるだろうと思っていたんだけど…。)、

急いだあまり曲がる箇所を2度間違えて、

Uターンしたり、イラつきながら、レンタカー屋を自分で見つけて友ナビを無視。

やっと場所がわかったのでGSを探し、那覇空港に着いたのが出発1時間前、(^_^;)。(レンタカーが出来たばかりでナビに登録がないといスタッフに言われていたけど、私がきちんと登録していなかったので反省はします・・)

チェックインからサヨナラまで

伊丹行きの友が通常のカウンターに並ぶけど、私は別カウンターへ。

更に友がお土産を買い、中に入ったのは出発40分前。

いそいでラウンジへ。

伊丹行きは羽田行きより15分後なので。

ラウンジでビール一杯呑んで、ちょっと話して友とサヨナラしました。

友にはSFCの事は伝えてないけど、とりあえず最後ビールで乾杯して終わろと言ってありました。

終わりよければ全て良し‼

間に合って良かった!!と思いずっと空を見ながら帰宅。

20年振りの友との旅、終了。

昨年から久しぶりに友達に会う、新しい人にも会うを実践中。

あの時会っておけば、という思いを2度としない為に。