フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

11月クアラルンプール1泊目

2017年11月3日夕方にクアラルンプール空港に到着し
KLIA EXPRESSでKL セントラル駅へ。
今回も悩んだ結果Round TRIPのチケットを購入。
マスターカードの10%まだ使えました。
クアラルンプールは10月に初入国したので、
2回目の滞在になります。

1泊目ル・メリディアン・クアラルンプール

KLセントラルの駅直結で大人気のホテル。
10月にシェラトンに泊まりましたが
夕方に到着なので便利なところにしたはずでした。
SPGカードを持っているので専用サイトから予約。
SPGだと1宿泊で1000ポイント溜まるキャンペーンをやっていました。
ポイント溜まればいいかな、というくらいでした。
プラチナチャレンジはしていないので、SPGカードのおかげで
なんちゃってゴールドです。

駅からの行き方で悩む?!

KLIA EXPESSで到着したらメリディアンとヒルトンは左に曲がれの看板が
でていますが、従わずにまっすぐいって駅からホテルまで
直結の新しい連絡通路があるので、そちらを使ったほうが
便利ではないかなぁと。
(看板がないからわかりにくいけれど)
看板に従ってまた右にいくと、道路を渡ることになるので
人がいて車を停めてくれますが、車優先社会のようなので・・・。

本日のお部屋

一番安い料金で予約しお部屋をUGして頂けました。
SPGフロアです。
食事はついていません。
角部屋になりました。バスタブ付きは角部屋のみというのを
帰国してから知りまして!
ということは!優遇して頂けたようです。
一人には十分な広さ!
ラウンジアクセス権などはもらえなかったので
これが通常ゴールドで貰えるアップグレードなんですね。
ベトナムシェラトンは大盤振る舞いだったのだと思いました。

入口から

f:id:flyhightan:20180108163035j:plain
2017110メリディアンKL1
ベッド
f:id:flyhightan:20180108163011j:plain
201711032
部屋からの眺め
f:id:flyhightan:20180108163116j:plain
201711033
なんとトイレに手動ウオッシュレットがついています!
f:id:flyhightan:20180108163056j:plain
20171103ウオッシュレット
水回り。広め
f:id:flyhightan:20180108163658j:plain
201711034
f:id:flyhightan:20180108163952j:plain
シャワーブース

f:id:flyhightan:20180108164439j:plain

バスタブ
広くてゆっくり入ることが出来ました。

f:id:flyhightan:20180108164457j:plain
こちらはシェードが開閉するので、びっくり仰天でした。
閉め
f:id:flyhightan:20180108171805j:plain
開け
f:id:flyhightan:20180108171824j:plain

これって外から丸みえなのですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ぽろん??
年甲斐もなく開閉をしまくり、楽しめました。

アメニティ

f:id:flyhightan:20180108164524j:plain


お茶とコーヒー無料のもの達

紅茶にハーニーアンドサンズがあり、
初めて飲むことができました‼
美味しかった~。
f:id:flyhightan:20180108164554j:plain

冷蔵庫の飲み物たち有料

f:id:flyhightan:20180108164606j:plain

ウエルカムフルーツ
翌日の朝御飯にしました。
f:id:flyhightan:20180109081004j:plain
いつ食べんのよって思ってたけど、
明日の朝でしょ‼。
食事がついていたら嬉しいけど、結局あるものに
手を出してしまいということもあるし、食べておいて
良かったということもあるから、何ともいえないけど、
初めてウエルカムフルーツがあってよかったと思った日でした。
欧米人になった気分が味わえます。(妄想)
朝食をホテルで食べていると欧米人の人は、フルーツだけの方が
多い!!という確認実績から。

まとめ

機内で食事をたらふく食べましたが、
小腹が空いてしまいました。
近場のNU SentralのKLモノレールの入り口の
近くにあるラクサ料理のお店で(名前を失念)
レモネードと
f:id:flyhightan:20180108164642j:plain
カレーラクサ、美味しかった!!
f:id:flyhightan:20180108164653j:plain

ヒルトンと繋がっているプールを
見に行くのをすっかり忘れました。

もうちょっとNUsentralをみて回れば良かったかも…。