フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

ANA DUTY FREE 予約受け取り

1月13日金曜日に羽田から香港に行って来ました。
WEBのANA DUTY FREE で化粧品を予約して購入しましたが
ちょっとラッキーな事があったので書きます。

余裕があるのでWEBのDFS予約

2018年1月搭乗はANA DUTY FREEダブルマイルキャンペーンをやっていました。
デジタルマイレージカードを見せればトリプルマイルになったのに忘れてダブル・・
新年初飛びで浮かれすぎていました。
ANA DFSでTHREEのファンデーションとモイスチャーセットを予約。
暫くして返信が来た時には、ファンデーションは○でモイスチャーセットはNGでした。
THREEは日本製なんですね。その辺も自分が興味を持たないと
調べない時差のある私・・。
人気の化粧品だし、仕方ないよねと思いつつ
当日予約商品を取りに行きました。

受け取り当日

受けとリは夜の8時過ぎでした。
ANA DUTY FREE羽田にてモイスチャーセットがないか棚を見てみましたが初めてTHREEを買うし、パッケージも良くわからない。
お姉さんに予約受け取りです、と言いスマホの画面と番号をそのまま見せました。
”ちょっとお待ちくださいね”
といって戻ってきたお姉さんの手にはモイスチャーセットがありました。
本日入ってきたばかりなんですよ、どうされますか?
と聞かれましたが、二つ返事で即買いしました!!!
お姉さん曰く、予約できた商品しか取りおきしていませんが、
下にモイスチャーセットと見えたので確認してくれた
とのことでした。とってもLucky だったー!!

ここで思い出した。

DFSの入荷について

11月に大陸からお客さんが来ておりました。
会食の際に、出国する際にDFSでアイコスを買いたいと言われており、
お土産はそれしか買わないので絶対欲しいということで、
人から頼まれたというので尚更ですね・・・と。
羽田から大陸に戻るとのことで、電話で羽田TIATのDFSに問い合わせをしました。
アイコスは予約が出来ないとWEBに記載がありました。
ただ、予約できないものについては、在庫状況は電話で教えてもらう
ことができました。
アイコスはTIAT3店舗全てにおいてあるので、当日どうしても
欲しい場合は全ての店舗を回ったほうがよいとのことでした。
2017年の11月に電話で問い合わせた時には、商品は週末にあわせて入荷すると聞きました。
金曜日に入荷することが多いとのこと。
その時は、日曜日の2時過ぎのフライト
だったのでそれまでアイコスが残っているかどうかわかりませんが・・・
と言われましたが、大陸の方からは出国後に無事にすべてゲット
出来ましたと報告があって大変感謝されました。

まとめ

羽田のDFSでweb先行予約をしておく場合は、
とりおき出来なくても、入荷している可能性もあるので、
だめもとでも、予約してみる。
当日、入荷していないか聞いてみる。
次回(いつか決まっていない)も予約して買おう!と
思えた出来事でした!!