飛行機好きDINKS妻の旅

2015年に旦那に内緒でSFC取得、ちょっと変わった旅と飛行機と、お酒と食べ物と

旦那に内緒でSFCは役立ったか❓

旦那に内緒でSFC取って知らせたのが旦那と札幌にスキーにいく当日2月。
あれから暴露後に2回海外旅行に行き、ラウンジを堪能したり中々楽しめたかと。
旦那なしで私だけ9*10*11月に国内線には3回も搭乗したので、旦那が知ってて自分だけ出掛ける喜びはもはや天国です~💨
私、ふっこう割り予約した、実家の家族とちょいと札幌に行ってくるね、友達と沖縄のライブに行ってくるね、と相談ではなく予約入れました報告で、出掛ける時は明日から旅行行ってくるね‼といい。
8月から毎月飛行機搭乗楽しみました。
そんな中
旦那も仕事で久しぶりに飛行機にのることになり、ななんとカードの恩恵は受けられた?
9月末、久しぶりの遠方出張に。
日帰り博多出張が入る。
仕事中に旦那から上司からラウンジ入れるから空港着いたら連絡しろと言われた、と連絡がきたので対策を練った。
行きは黙ってラウンジに入る。

しかし、私は思った、部下の航空券まで予約してくれるほどで、マイル番号あるかと聞いてくる上司である。
ラウンジにも入れるならば、相当な玄人では、上司といえども、侮るなかれ、
一緒に搭乗したら搭乗ゲートを通るときにばれてしまうではないかっ。
私は旦那に
搭乗の時にSFCは通常と違うポワンていう音がなるからばれると思うよ、と言っておいたのだが
そんなの気にしてるのはお前だけだと
突っぱねられた、しかし明らかに違うからわかる人には分かるの、ってyoutubeで聞ける搭乗ゲート音を聞かせる。
よく見つけたなと言われ(゜-゜)だから❓と言う感じだった。(便利な世の中に)
たくさんいるし気づかないなどと言うので、旦那に任せた。
行きは有り難く黙ってラウンジに入ったらしい。
旦那は趣味のスポーツで膝を怪我しており、足が曲がらない状況の為、余計な動きは取りたくなかったから。と言うのが本音のようだ‼


f:id:flyhightan:20161228081439j:plain


しかーし
帰り、打ち合わせが早く終わったので
ビシネス切符の時間変更時にカウンターでカード出したらバレたそうな。
慌てて嫁が飛行機好きで俺は家族会員だと説明したとか。
上司はSFCゴールドは持ってなかったらしく微妙な雰囲気にもなったらしいけどそこから話が広かったらしいので良しとしましたよ。
寡黙な旦那なので、人前では。
私から頼まれた土産物を物色後も嫁から頼まれたのか?とつっこみが散々入ったらしい。
ああ、話のネタになるならいくらでも。

国内線搭乗の出張またあるといいね‼と言っていたら旦那が久しぶりに海外出張に行く事になったっ。
\(^^)/




f:id:flyhightan:20161228082016j:plain


にほんブログ村