フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

那覇

11月の那覇行きの、行きのチケットが、6:40羽田発だったもので、去年それにのるには自宅を始発が必須というのは知っていたので、キャンセル待ちを心待ちに していましたが、キャンセル待ちが出たので。 めでたく7:30羽田発に変更できました。これはSFC…

ホーチミンに行きます。

出だしが遅かったけど、なんとか自分の予算内でFLTホテルを抑えまして、今年はお盆休みが微妙な時期なので悩んだけど上司が休まないと言うから遠慮なく4日間頂きました。15の夜に成田発エバー航空で桃園にトランジット泊で翌朝桃園→ホーチミンです、帰りは、…

気になる。

本人はきづいてないかもしれないほんの小さい間違い、気になる。細部にまでこだわってそうなのに残念と思いその人が発信する情報が信じられなくなるな。と。私も間違いあるけど、本人の思い込みかなと予想はできるけど。でもなー。私も見返して酷かったら訂…

那覇行きが決まった❗

11月に那覇に久しぶりに行くことに。旅割を予約しようかと思ってたらまだ先だし、ツアー申し込みに変更しました。 羽田と伊丹からでホテルを同じで、ANAスカイホリデーで申し込みました。電話予約というアナログ方式だけど、時間がないから代理店申し込み出…

桃園満喫

桃園に到着。 円高ー!両替したーい!心を抑える。これから帰国だよ。 毎日為替見てますよ。仕事がら必要だから毎日見てますが。 2回目の桃園からの帰国だけど、新幹線の桃園駅でチェックインして荷物を預けて正解!というほど桃園空港についたらみたことな…

台北から桃園

さて帰り、3時台の桃園→成田。松山空港の場合はぎりぎりまで楽しめるのはわかってましたが、 何が起こるかわかりませんブログを読んで、ホテルの前から出ている桃園行バス停へ。 待って10分くらいでバスがきたから、良しとします。i バスなるアプリがあり、…

優先トラックと初のエバー航空トラブル

成田でgold truckを通るか~。と思っていたのだが、お金を下ろすためにATMに来たら!忘れていたー✴ANA上級会員用専用のレーンがありました‼ガラガラだし、暇そうだったけど、ささーっと行けて、出国も自動化に登録してるので、あっという間に終わりました‼飛…

台北行って来た。

東京駅から900円のシャトルバスで。成田まで一時間かからなかったよ❗さすが京成バス。成田着後、エバー航空のカウンター開き待ち。初です。成田だからね。待ってる間に自動チェック行ってしてキティちゃんファイルを貰った。その後、長蛇のエコノミー列を横…