フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

2015-01-01から1年間の記事一覧

到達翌日から申し込みまで

SFC

ポイント更新されていました。 SFCカードを申し込みしようと思いメンバー限定の画面になるまで少し時間がかかりました。今までにない画面になったので電話よりネットから書類の送付を依頼。 到着は12月28日。 ぎりぎりまで仕事なので29日に書類を書いて夕方…

ラスト

SFC

12月23日祝日、修行最終日 です。 旦那が出勤後にそそくさと羽田空港に。国内のプレミアムクラスは最後になるだろうとかみしめ、チェックイン。 羽田空港はクリスマスムード一色。 NH0469/NH0470 席も窓側は取れなかったので、乗って食事を楽しむと思い、冬…

7日目

SFC

12月1回目、11日金曜日ラスト2回です。 考えた結果、少しは楽しみたいしゆっくり楽しみたいから、仕事は午後半休で、夜は忘年会だから遅いと言って出勤。 まあ1人忘年会です。飛行機の上で。 朝から風が強くて運行状態を逐一確認して仕事切り上げ、2時半…

6日目

SFC

前述の通り 修行は土日と祝日を狙って行う予定で予約を入れました。 何故なら旦那の会社は祝日出勤が多く土曜日外出や泊で出掛ける予定が前から分かっていたからです。 前回でブロンズになりました。 11月2回目の祝日です。 早朝ヨガに行くからといい、ま…

5日目

SFC

11月3日、祝日だから予定入れてたら帰りのプレミアムクラスが予約出来ぬ事態に陥り、早朝の飛行機にのる行程に。この場合、今の家からだと恐ろしく早く出なければならず旦那が怪しむ。 帰りの那覇発が早いので始発から2番目の羽田発に乗らないとまずい事に…

4日目

SFC

10月3回目は、10月29日に会社を休み、羽田ー石垣の往復。 石垣は旅行でも訪れた事がなく、滞在時間が短いのがネックで同じCAってわかってるから、微妙だとは思いつつ、開き直る。 トイレにたったらCAに仕事ですか?旅行ですか?と聞かれて違うんです、と言…

3日目

日本シリーズのチケット取ってしまい、行き先を博多に変更して一泊2日の博多旅を堪能することに。 修行だけに専念しようかと思ったけどやはり楽しみたいし、旅行行ってこれ食べた、あれ食べたなど言いたいし! 事後報告で旦那に日本シリーズのチケット取れ…

2日目

SFC

シルバーウィークに2日連続を予定してましたが、チケット取れなくて、10月に3回にしました。 2回目は慣れたものです。 空港に行く電車代もなるべく抑えて、水も買わず。ラウンジと機内で栄養補給。毎日天気の事だけ気にして週末を待ってる10月。 少しずつ…

初日

SFC

羽田ー那覇 那覇ー羽田 往復プレミアムクラス。あり得ない贅沢さ。 私もやるね。 優先チェックインはまあまあ。ラウンジは、青汁からのコーヒーで、出たら、ショッピングプラスのおにぎりをもらい、優先搭乗はまあまあ。 機内では初のプレミアムクラスの食事…

1日目

SFC

祝日を使い、年末迄に目指します❗ 飛行機は0才の頃から乗ってましたが、今年は中々面白い年になるかなあ。 例によって、鉄板の羽田ー那覇往復~。 旦那にばれないか悩みながらチケット予約していたらシルバーウィークは一回しか乗れなくなった。 ビビり。

思いたってSFC修行

台湾のdelayがあり、帰りはスーツケースでて来ないし、またかなり待って電車で帰宅に。 ネットを探した。 読みまくり、 SFC修行を決意。 思いたったが吉日。 ただ旦那には内緒で

再び台北

ベトナムから帰国後、また海外に行きたい病が出てしまい、旦那のお盆休みにあわせて台北を、3泊で取った。 マイルからスカイコインに替えたりしてなんとか旅費を工面。会社には台湾行くって言わないでいたら、前日に台風がやってきて、人生経験初のdelayで…

ベトナム

台湾に毎年行き始めては5年、遅い台湾デビューだったけど、食べ物の物価が安いし、美味しいし、近いし思い立ったらいけるので、毎年台湾でいいかなーと思っていたけど、最近円安で、台湾も割高に感じてきました。ということで最近人気のベトナムへ。 ホーチ…

那覇に

AnaAMEXでマイルを貯めて、初の特典航空券で羽田ー那覇の往復を二枚ゲット、一泊2日で瀬長島ホテルに泊まり、昼は3度目の本島をがっつり観光し、朝夜は部屋から飛行機の離陸が見えて満足感たっぷりな久しぶりの旅行を。 帰り際に待ち時間にビール呑みたい…