フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

2016-01-01から1年間の記事一覧

旦那に内緒でSFCは役立ったか❓

旦那に内緒でSFC取って知らせたのが旦那と札幌にスキーにいく当日2月。 あれから暴露後に2回海外旅行に行き、ラウンジを堪能したり中々楽しめたかと。 旦那なしで私だけ9*10*11月に国内線には3回も搭乗したので、旦那が知ってて自分だけ出掛ける喜びはもはや…

ANAダイヤモンド、プラチナ用ダイアリー

昨日の帰宅後、ポストにANAからお届けものが。 見たことある形です。 さて、ダイヤモンド、プラチナ会員にのみ配布されるダイアリーに誤植があって再発送とのこと。 ダイアリーですから、 たかが一文字。 されど一文字。 製造会社は、赤字だし、首だろうか……

10月2日新千歳からの帰り

戻りますが。 1泊2日の札幌を堪能した後、親戚の家によりスーパーで筋子を2腹も買いましたっ。 安かった❗本州の半額位…。 3時過ぎに新千歳着。 17時30発の074便 久しぶりの秋の新千歳、また温泉にも入りたいけど、時間もない。 スーパーラウンジで、倉嶋牛…

11月3日から4日間レンタカー

スカイホリデーのレンタカーオススメです。 最初にじゃらんでポイント使ってレンタカーを予約していました。 予定では軽で4日で8000円。ポイントでマイナス1000円。 しかし、スカイホリデーのパンフレットを見たら、レンタカー1日500円❕を発見 あ、ちゃん…

11月3日の羽田

有給取った人は4連休。 品川から京急に乗ったらもう羽田行く人でいっぱい❗ さーラウンジでゆっくりするぞー✴ 朝ごはんどうしよっかなと思いプレミアムチェックインへ。 えっと みたことない位並んでます。 まずカウンターが全部埋まってて、スーツケース預…

届きました❗2017ANA手帳とカレンダー。

SFC

ANAプラチナとスーパーフライヤーズになって楽しみにしていた特典、 www.ana.co.jp カレンダー 手帳 ダイアリー 届きました❗ 郵便局が郵便受けに入らなかったからと直接届けてくれてほやほやです。 手帳の復活です。 何故なら 最近パスワード忘れる事が多く…

沖縄11月3日から3泊4日

禁断の四連休。 普通なら絶対に休まない。 別の時に休みたいし月初だから。 今回は特別、5ヶ月前に有給申請。 大阪在住の友達のお誘いで18年振りの旅だから。 11月3日から那覇3泊4日スカイホリデーです。 予約したのが7月半ばだから、こんなに計画的に進めた…

大分から、札幌へ。

大分1泊旅行を決めた後に急遽、家族で父親の為に北海道旅行を敢行することになりました。 10*1に大分から、戻ってきて最終で千歳行きを目論みましたが、何しろ急遽決めた旅行で、余り遠くにも行けないため、翌日早朝から決行することに。 羽田→大分→羽田→実…

私の先輩や参考ブログ

SFC

参考にしたブログや内容は敬意を評して リンクすべきではないかとの意見を読みました。 私が2015年8月に修行を決意したのは、台風遅延もありましたが、色々探していたら、す 嫁に内緒でスーパーフライヤーズ(ラメックさん著)を読んでからです。 anasfc2014.…

呼び出し@新千歳空港ラウンジ2月

2月の札幌スキーの帰り、行きとは違うワクワク、ラウンジいいでしょ。 私スーパーフライヤーズになって良かったよね‼と言うゴリ押しで帰りのラウンジを楽しんでいた矢先にまた呼び出しを喰らいました。 今度は羽田行き○便の○様と言っている❓何かやらかした…

成田空港で初シャワーと呼び出し8月15日

仕事終わりの台北経由ホーチミンなので、 とりあえずドルを少々両替、円高ばんざーい。 スーツケースはお盆休みだった旦那に任せてあるので、国際線初のオンラインチェックインのみで出国にしてました。 実は前の週に銀座ロッテに金曜日にフラりとよったらMa…

ふっこう割で大分

ふっこう割で大分へー 会社帰りに金曜日から1泊2日。 泊まりはダイワロイネットの大分。旅作で予約して支払いは15300円でした。 799便はプレミアムクラスが8席しかないタイプのでしたが、空きがあるってことで初のアップグレードポイントを使い久しぶりの…

成田20時00発のfltに乗る為に

会社を17時15分に定時ダッシュ 前日に予約したチケットなしのスカイライナー上野17時45分発。 上野に17時35分位に到着して無事に乗りました。元船橋市民なので縁のないスカイライナーだったけど18時33分に成田に到着したので、あまりの早さにまた乗ろう‼と思…

ベトナムタンソンニャット空港Rose ラウンジ

初ビジネスに乗る前の一時。

那覇

11月の那覇行きの、行きのチケットが、6:40羽田発だったもので、去年それにのるには自宅を始発が必須というのは知っていたので、キャンセル待ちを心待ちに していましたが、キャンセル待ちが出たので。 めでたく7:30羽田発に変更できました。これはSFC…

ホーチミンに行きます。

出だしが遅かったけど、なんとか自分の予算内でFLTホテルを抑えまして、今年はお盆休みが微妙な時期なので悩んだけど上司が休まないと言うから遠慮なく4日間頂きました。15の夜に成田発エバー航空で桃園にトランジット泊で翌朝桃園→ホーチミンです、帰りは、…

気になる。

本人はきづいてないかもしれないほんの小さい間違い、気になる。細部にまでこだわってそうなのに残念と思いその人が発信する情報が信じられなくなるな。と。私も間違いあるけど、本人の思い込みかなと予想はできるけど。でもなー。私も見返して酷かったら訂…

那覇行きが決まった❗

11月に那覇に久しぶりに行くことに。旅割を予約しようかと思ってたらまだ先だし、ツアー申し込みに変更しました。 羽田と伊丹からでホテルを同じで、ANAスカイホリデーで申し込みました。電話予約というアナログ方式だけど、時間がないから代理店申し込み出…

桃園満喫

桃園に到着。 円高ー!両替したーい!心を抑える。これから帰国だよ。 毎日為替見てますよ。仕事がら必要だから毎日見てますが。 2回目の桃園からの帰国だけど、新幹線の桃園駅でチェックインして荷物を預けて正解!というほど桃園空港についたらみたことな…

台北から桃園

さて帰り、3時台の桃園→成田。松山空港の場合はぎりぎりまで楽しめるのはわかってましたが、 何が起こるかわかりませんブログを読んで、ホテルの前から出ている桃園行バス停へ。 待って10分くらいでバスがきたから、良しとします。i バスなるアプリがあり、…

優先トラックと初のエバー航空トラブル

成田でgold truckを通るか~。と思っていたのだが、お金を下ろすためにATMに来たら!忘れていたー✴ANA上級会員用専用のレーンがありました‼ガラガラだし、暇そうだったけど、ささーっと行けて、出国も自動化に登録してるので、あっという間に終わりました‼飛…

台北行って来た。

東京駅から900円のシャトルバスで。成田まで一時間かからなかったよ❗さすが京成バス。成田着後、エバー航空のカウンター開き待ち。初です。成田だからね。待ってる間に自動チェック行ってしてキティちゃんファイルを貰った。その後、長蛇のエコノミー列を横…

台北行く❗

また、台北に行くことにしました。成田のラウンジ使ってみたいから成田からエバー航空で。激安ツアーの席なのでインボラはないと思うけど、今までにない体験が出来るならと楽しみ~。エバー航空で限定のeasy cardを買って今後の台湾に活かしたいなぁなんて考…

突っ込み

SFC

JR札幌からホテルに移動中、旦那から このカード普通じゃ入れないよね、どうやって取ったか説明して、と言われた。 電車の中で席が別々だったからかなり調べたらしい。やはり一筋縄ではいかなかった。 飛行機乗りました。 沢山。と言ったら、 そうだよね、や…

SFCを旦那にばらすタイミング

SFC

2月19日の札幌行きが近づいてきて、いつ旦那にSFCゴールドを打ち明けるか悩んでいた。 前日も言えなかった。 羽田空港について、チェックイン直前にエスカレーター登りながら、諸事情によりゴールドにしました‼これで宜しくって渡した。 ゴールドだから、は…

札幌行き決めた

雪がじゃんじゃん降っている。私は雪が大好きだ。あの中にいるのも好きだ。 なんなら引っ越ししないでずっと札幌に住んでいたかった。あの時だけ親の転勤がいやだなと思った。週末はスキーにすぐ行けるし、自分で歩いて近くのスキー場にも行けた、あの環境は…

カードが届くまで

SFC

修行仲間の方たち、(勝手にそう思っている)がいつ届くかなー、カード会社から電話がくるとか、どうとか言っていたので同じ不安を抱えつつ。 王道のカードチェンジじゃなくてすみません。 13日に携帯に三井住友カードから電話がきました。会社じゃなくて携…