フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

再び台北

ベトナムから帰国後、また海外に行きたい病が出てしまい、旦那のお盆休みにあわせて台北を、3泊で取った。
マイルからスカイコインに替えたりしてなんとか旅費を工面。会社には台湾行くって言わないでいたら、前日に台風がやってきて、人生経験初のdelayです。
ホテルは別に取ったから自分で何とかしなきゃで、メールして遅れるけどキャンセルしないでねメールを。返信ないからfaxも送って証拠持参。
初めて私のチケットは早められないのか、遅れるなら帰りの飛行機ずらしたいと言ってみたところ、お客様のランクはこのまま受け入れか旅行キャンセルになると言われて愕然。あたしはただの一般ユーザーだもんなあ。なので土曜日出発が日曜日の朝になって終わりだった。カウンターがビジネスのとこになっていたけど後は、お待たせして申し訳ない、っていうだけだった。私の台湾滞在時間が今までで一番短い、悲しいお盆休みに。円安で食べ物以外は楽しみはなく、旦那は具合悪くなるし、勝手に台湾行きを決めてから、バチがあたったかと思う位、楽しいけど時間のない旅でした。
f:id:flyhightan:20160229192618j:plain
NH853/852利用