飛行機好きアラフォー妻の旅

関東在住のアラフォーOL。2015年にSFC取得、ちょっと変わった旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

JALで那覇 第2弾

ミュンヘンの興奮冷めやらぬ9月1日防災の日那覇へ1泊2日の修行へ行って来ました‼

7月某日奇跡的に先得のファーストクラスの空きを見つけました‼
会社休みました‼(修行の有給はこの日だけ)
私のRIMOWA LIMBOも国内線デビュー。

1日目

チェックイン

ラウンジでゆっくり
f:id:flyhightan:20171029113725j:plain
やっとゆっくりできるとこまで来ました。
やっぱり男性が多い、そして女性はめちゃ仕事しまくりの人かおば様がチラホラ。

ファーストクラス!

時間があったのでラウンジ出てウロウロしたら優先搭乗に間に合わなかった。
ISETAN HANEDA STOREを見たりしてました。
トロッターのいい感じの色が売っていて、いーなーと思ってみてました。
いいものはいい‼でも私に向いてない…。(無意味にリモワを預けたので身軽でした)
搭乗したら、ファーストクラスの人は皆様着席済み。
私のお隣はかなり年配のおじ様でした。
この先呑みますよ、失礼しますよ・・。

楽しみにしていた空の上ランチ
f:id:flyhightan:20171029114303j:plain

お決まりのようにシャンパン頂きました。美味しかった‼
そして、伊蔵様へ‼
3杯呑んじゃった~。


f:id:flyhightan:20171030080818j:plain


お隣はがやはりアルコールを召し上がらない方でした。
1Aが取れちゃったので窓からの景色も堪能しました‼

与論島

島が綺麗に取れて満足。


f:id:flyhightan:20171029115535j:plain


綺麗にとれましたか?とCAさんから声をかけられ照れました。
バシャバシャとるのは、
与論島は、友達の結婚式で11年前に行ったことがあるから。
とても綺麗でこじんまりとした島です。
原チャリで島を一周したなぁ。
鶏飯、島のお刺身と、黒糖焼酎が美味しくて、
黒糖焼酎一升瓶抱えて帰って来たので、
夫君に大爆笑されました。
与論島黒糖焼酎は珍しいので見つけたら呑んでみてもいいと思います‼
島有泉、美味しかったな。
あぁ、また行きたい‼

那覇に到着後はゆいレールで旭橋へ。
修行で空港の外と宿泊は初なので‼
24時間券を購入しました。太っ腹!

ホテル

かりゆしLCHです。
ゆいレール旭橋から徒歩5分。
周りのホテルには泊まったことがあるけどここはお初でした。
1泊の方限定でアップグレードしますと言うのでありがたく。
プレミアムLCHへ。
はい、初の修行で宿泊でございます。

f:id:flyhightan:20171029120156j:plain

エレベーター横のスライドドアのお部屋。
広いけど病院みたいだな、と思ったのです。すみません。
エレベーター横なので人の声が聞こえます。ちょいと落ち着かないかも。

かりゆしは中国人の家族が多かった‼
そしてアメニティが何もないっ。
調べが甘かった…。
歯ブラシ買いました。
シャンプーも忘れたので、常に旅行のお供の
全身洗浄の、マジックソープでシャンプーしました。
マジックソープはシャンプーには向いてなかったけど頭皮はスッキリしたので良しとします。
(ちょいと汚な話ですみません)
同じ値段で普通にアメニティがありそうなホテルもあったので
そっちにしたほうがよかったか、忘れた人の遠吠え。
(金曜泊なのでそこそこ安いとこはあったのです。ちーん)
到着後にうっかり昼寝してしまい、
気づけば5時過ぎ(T-T)
やちむんの里に行き、去年買ったお皿の仲間を増やす予定だったのに。
ガックリしながら気分転換に
おもろまちへ行きDFS見るも、ほしいものがない。
(食欲はある‼)
隣のモールへ行き中のスーパーで沖縄食材を買い込み、ホテルに戻る。
沖縄そば、2キロ、ゆしどうふ、あーさ、Aソース、じーまーみーピーナツ。
こんなに買って新しいLIMBOが水浸しになったらヤバイのでぐるぐる巻きにし、冷蔵庫に。

夜ご飯

のみに行きたい‼けど一人居酒屋は国内は初だった…。
一人旅は高校時代に解禁してるから慣れてますが、社会人になり
一人ラーメン&ビールは普通にやるけど、THE居酒屋はまだ経験なし。
那覇の友達の行きつけの居酒屋に行くのが一番よいけれど、行ったことないお店に行きたいという、びびりの癖に人と同じもつまらない、と思ってしまうめんどくさい性格。

外からカウンターが見えたので
旭橋近くのちゅらさん亭へ。
那覇市東町5−15
ホテルからは徒歩で7*8分だったかと。
旭橋駅の反対側から県庁前に向かって。
初めてじゃないですよね⁉って言われたので、地元民に間違えられたかな?と思いつつ
f:id:flyhightan:20171029161308j:plain

初めてなんですよ~。ネットで探して来ました。(一応近辺はチェック)
と言ったらサービスがあると。
3品の中から1つで、選んだのが
しまらっきょう、これがめちゃ美味しくてビールが進む君でした。
f:id:flyhightan:20171029161705j:plain

イカスミそーめんちゃんぷる
イカ墨パスタが大好きなので頼みました。お店で頼むパスタは自分が作るのが大変な物と決めています。

(格安で食べたい時にサイゼリヤで頼むのはイカスミパスタだけ、ワインも激安だからまあまあ行ってます。)
うまー。


f:id:flyhightan:20171108182250j:plain



刺し盛り一人前(ちょっと高い)
美味しいよ。


f:id:flyhightan:20171108182312j:plain



美味しくて、呑んでたら一人で居酒屋感が薄れるんだけど、やっぱりお腹満腹になる。

最後にお味噌汁とデザートがサービスで来るので


f:id:flyhightan:20171108182339j:plain




f:id:flyhightan:20171108182416j:plain



全体的に単価が高いんだけど、サービスで出てくる品を考えてたらこんなもんかな⁉と。
(いつも行くお店が安いとこばかりだから)
支払いにクレジットカードが使えないので、ビール2杯で止めました(笑)
おはしに、うめ~しって書いてあり、
心の中でまじでうめ~し、ってつぶやいてました。

ぷはーっ。
腹ごなしにさらに散歩して、スーパーを物色して就寝。

2日目

朝ご飯

オハコルテベーカリー。


f:id:flyhightan:20171108182522j:plain

ホテルから徒歩5分位です。
昨年11月に来たときは甘いのあまり食べられないから普通のフレンチトーストにしたけど、今回はおおうえ農園のレモンフレンチトーストにしました。

美味しかった‼
朝の空が気持ち良かった‼

11時30分の飛行機なのでさっさとチェックアウトして那覇空港に向かいました。
ゆいレールげきこみ。
色が違うと勝手が違う…。
全くわからないカウンターに苦戦し・・
国際線乗り継ぎカウンターのほうに行っちゃったんだけど
預かってくれました。
ラウンジ華で、グアバジュースを飲みました。
お昼は何か、さっさっと中に入って食べようと思ってたら、ちょっとANAと違う…。
JALカードの割引は5%だし…。
BLUE SKYであったらラッキーの大東寿司があったので買う。
そして結局生ビールも呑んじゃって、650円したっけ・・。


f:id:flyhightan:20171108182651j:plain

初のクラスJへ。

座り心地良かったです‼
そして回りの女子率高し、女子ビール持ち込み率高いので、嬉しかったな‼
機内でお昼を食べたあとは、羊のショーンを見てました‼
最高に面白かったー。
言葉がなくとも楽しめるって凄い‼


f:id:flyhightan:20171108182725j:plain
大東寿司が買えると思ってなかったから、ファミマのおにぎりとスープ

まとめ

・ホテルで昼寝はNG
・料金が同じなら少しでも遅いフライトに。1往復なら
・たまにネットサーフィンしてると掘り出しフライトがある。運頼みだけど。

第2弾那覇終了っ。
第3弾ハノイに続く
次回からはインターまっしぐら。
成田ーハノイ 
初のマレーシア航空ビジネスクラス搭乗です。