フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

2018年6月イタリアドイツの旅 最終回【STARWARS JETで帰国編】

イタリアドイツの旅も帰国するのみとなりました。
フランクフルトアムマイン空港から帰国します♪

World shop

フランクフルト、World shopといえばRIMOWA好きの聖地?でしょうか。
2017年はミュンヘンからの乗り継ぎで、一瞬きただけなのでチェックインをフランクフルトでするのは初めて!
これがブログやTLで見るフランクフルト空港かと、なぜかここで達成感。
今回はRIMOWA本店で最後の(私が欲しいサイズ)1個を買うと意気込んでいたため、予約なんてしてません。でも62リッターのサイズが欲しいんだょ。
私の前に、日本人のカップルがスタッフのおじさんと楽しそうに話していました。やっぱり人気ある!
私がルフトハンザモデルならこれ、と決めていたものがあり、裏から新しいのをもってきてくれました。
会計が終わるまでの間に、貴方も日本人!、日本人が沢山来るよ!とスマイル。
私も日本が大好きだ!、あなた何歳なの?と聞かれて、おー外国人も年齢を聞くのか?と思い
正直に答えたら、ええー30代にしか見えないよーワッハッハー!帰りの飛行機も楽しんでねーとグミとチョコをくれました。
1週間前に誕生日だったの!って言えば良かったかなーなんて今頃後悔したりして。でもサプライズプレゼントだと思っておけば
いいか!一人旅になると途端に会話が少なくなるので嬉しかったー。
こういう時に、気の利いた会話が出来るくらいになりたいなー。
貰ったグミにはMiles &Moreのロゴが入っています♪
ハリボ‼
f:id:flyhightan:20181225075821j:plain

2017年にミュンヘンのworld shopにも行っていますが、スタッフはフレンドリーな方が多いので和みます~。
買わなくても行きたくなっちゃいますねぇ。
(そういえば、最近年齢聞かれることなくなりました。いいんだかわるいんだか)

Tax refund

フランクフルトの税関は、分かりやすくスタッフが沢山いて感激しました。
大陸の方もいましたが、並びは5分ではんこを貰う事ができましたっ。
ミュンヘンの税関は場所がわかりずらい上にスタッフ数も少なく1時間程待ちましたので雲泥の差。

(ミュンヘンでは買い物しすぎの大陸の方々が書類未記入で並んだあげく物の準備もしていないので、職員もキレかけており、再度並び治せと言っていました、後ろに並んでいたこちらもキレそうになりましたorz書類はきちんとかいておくのが鉄則だと思います。)

空港ピアノ

BSで空港ピアノを見るきっかけになったピアノ。弾いて見ようと思っていましたが、
ちっちゃい女の子がアナと雪の女王を弾いていたので、次回に持ち越し。(いつだろう)
ありのーままのー姿みせるのよー♪
f:id:flyhightan:20181225080103j:plain

Lufthansa senator launge

じゃじゃーん

ついに来ました!
2017年に乗り継ぎで入れる予定でしたが、時間がなくて入れなかったsenator launge!もう、入れるだけで嬉しいという状況で興奮気味の為、シャワーを予約するのを忘れました。(汗だくだったのに oh)

入り口
f:id:flyhightan:20181225080133j:plain


ドイツといえばソーセージ‼
f:id:flyhightan:20181225080231j:plain

スパークリング🎵グラスにロゴが入っていて素敵~✨
もう後は帰国するだけなので興奮度高まり!!!
f:id:flyhightan:20181225080254j:plain

ケルンを出てからまともに水分もとっていないのでグビグビいかせて頂きましたっ。

ラウンジを出る時には、同じFLTに登場するであろう日本人男性の集団と遭遇しびっくりしました。どこにいたんだろう。


f:id:flyhightan:20190226121717j:plain



f:id:flyhightan:20190226121636j:plain


ほろ酔い気分で、搭乗口に行き遠目から目を疑う景色が!

f:id:flyhightan:20190226121524j:plain

なんと!なんと!なんと!
f:id:flyhightan:20190226121605j:plain

私の乗る飛行機だよね⁉他に行かないよね⁉って確認してから
憧れのスターウオーズジェットが!しかもBB8 ほろ酔いなので涙まで出てきます。
1人興奮して機体をパシャパシャしまくる40代日本人女性。そこはかとなく怪しくてすみませぬ。


f:id:flyhightan:20190226121746j:plain


搭乗

ヨーダ様を抱いたCAがお出迎えしてくれたので、あ!写真をとっても?と聞いたら撮りましょうか?と言ってくださり、抱っこして撮ってもらうことが
出来ました。


f:id:flyhightan:20190226122553j:plain


今年の運は、もうこれで使い果たしたのではと思うほど。
密かに24h前のプレエコUG期待していましたが、平SFCなので当たらず、乗客はほとんど日本人の男性かな・・という奇妙な環境の中
エコノミーですがスターウオーズジェットを楽しみます。もう搭乗出来ただけで満足なのであります。

シート

f:id:flyhightan:20190226123233j:plain


f:id:flyhightan:20190226123358j:plain



搭乗証明書


f:id:flyhightan:20190325074447j:plain



f:id:flyhightan:20190226123418j:plain


エコノミークラス

回りが男性だらけの中でごそごそと、写メを撮りまくる。
機内食
1食目
カレー
(ちょっとがっかり)
f:id:flyhightan:20190226123616j:plain


f:id:flyhightan:20190226123631j:plain

2食目
朝食
珍しくアルコールではなく、スープを頼んでみたところ、”かやのや”を頼んだはずなのですが
コーンスープを渡されました。しかしこれが嬉しい誤算で!とーっても美味しい濃厚クリーミーコーンスープでした

f:id:flyhightan:20190226123339j:plain


f:id:flyhightan:20190226123702j:plain


とうきびの甘さを堪能できたのです。
降機してから調べた所2018年8月まで限定とのことで、もう味わえないのかと思うと残念ですが、リピート希望の一品でございました。


おまけ:買ってしまったおニューのRIMOWA+流行っていたタリーズのスイカジュース

旅終了‼
うっかり( ̄▽ ̄;)電子タグつきにしてしまった為、このかたのデビューがいつになるかは不明。
f:id:flyhightan:20190226123848j:plain

搭乗が不安視されていた母と弟も無事にデュッセルドルフから同じ位の時間に成田に到着しておりました。

感想と反省

これにて、人生初の母と弟との3人旅が終了しました。
3人旅のホテルやDBの乗り方など沢山勉強になることがありました。
事前準備が足りていなかったのは事実ですが、大人の親子旅も楽しかったです。
帰りは3人でANAに搭乗予定だったのと村尾が買いたくて、有償片道購入しましたが、海外発券しておくべきだったです。
次回に活かさねば・・。

次は古希を迎えた父との旅行を考えてましたが、
(どうやらニューヨークに行きたいらしいです・・・ハードル高い)

先週
母からまた海外行きたいと言うリクエストがあり、今年の6月にヨーロッパに行く可能性が高くなりました!
行き先はまだ決まっていません。

ようやくちょっと変わった旅行のブログが書けたかなぁ。
書くのに半年以上もかかってしまいましたが、読んでいただいた方、お付き合い頂き有難うございました。

書き方も更新も方向が定まっていませんが、地道に書き続けて行ければー。
旅にでてから色々検索すると、Twiで繋がりのある方々のブログが出てくるので、刺激にもなります。
ずっと初心者みたいなブログですが、細々と続けて行ければと思います。

GWは念願のスペインに行ってきます!!
初のCX利用です。