フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

夫にゴールドカードがバレた件

夫にDelta AMEX goldを申し込みしてもらうために、紹介メールを送ったけど、申し込みの時にバレた。

お前AMEXゴールド入ってんの?

ANA AMEX普通のやつだったよね⁉

デルタのゴールド入ったの?

お前ゴールド何枚目?

年会費いくら払ってんだ!

と突っ込みが…。

1年目は貰ったマイルとかで特典航空券取れるから、いいじゃん‼

と説明したものの、俺が入る必要あるの❓

と来たのでSFC家族会員と違うのだ、と説明したんだけど、また1人で行こうと思ってるだろと詰め寄られた。

そりゃ可能性はなきにしもあらず。

しかし、私の初の海外出張も迫っており、どうなるかわからないけど、夫君だってまた出張あるかもじゃないか、前はデルタでアメリカ出張行ったじゃん、また同じとこ行けって言われたらどうすんの?

だから個人で、となし崩しな感じにして夫からの突っ込みは終了した。

 年会費はウーン、4万円位かな?とごにゃかした。

私の趣味は旅行なんだ‼快適に旅行したいから、可愛いもんじゃないかっ、旅行にいけなくなったら生きてる意味がない、て少し逆ギレ気味に。(大袈裟か?)

夫よ、貴方は勝手にSFCを取得した妻のおかげで多少良い思いはしているのだ、妻は自分の出来る範囲内でやっているのだ、妻もサラリーマンで頑張って働いているのだ、これくらい寛容になって頂きたい。

そんな夫は修行と言う言葉は使わず、

お前が勝手にやったマイルマラソンと言っていた…。

どこぞからそのような単語が??