飛行機好きDINKS妻の旅

2015年に旦那に内緒でSFC取得、ちょっと変わった旅と飛行機と、お酒と食べ物と

DELTA AMEX Gold

ANA AMEXに2012年から入っていました。

SFCを取得したのでやめようと思っていたんだけど

コストコは使うのでAMEXはやめられないなと。VISAがOKになるかもはガセだったか、未だアメリカのみか…。

悩んで1年3月更新が迫る。

変わりにデルタAMEXゴールドに入ろうかともくろみ。

かれこれデルタはノースウエスト時代の10年前からマイルをためており、なくなるかもと思ったら永久不滅mileになり、夫婦二人とも35000マイルくらい溜まっていて、旦那は仕事で海外に行くときに使用したり、夫婦で台湾に行くときにチャイナエアに搭乗しデルタマイルにためていました。

私はニッポンマイルもやりましたが。

これがこうをそうしたのか。

いえ、

夫の久しぶりの海外出張が釜山で、成田からスタアラ航路はなし。大韓航空発券のJAL共同運航に乗ると言われたのが搭乗2日前、ギリギリに連絡がきたと旦那は怒り気味でした、JALカードは私しか入っておらず電話で出張話しが出てから念のためと、出発の1週間に家族会員を申し込みしたけど間に合わず、エクスプレス発行でやっても2週間かかりますって言われて、1年間上級者扱いでしか搭乗してないのに、全く平の状態で搭乗するはめになったという背景から。

共同運航=同じアライアンスというわけではない。

行きの成田釜山のフライトがJAL大韓航空の共同運航便で、大韓航空で発券してるからマイルがJALにはつかず、スカイチームにしか付かない(訂正:スカイチームにも尽きませんでした1月20日に確認)

  1. (>_<)
    f:id:flyhightan:20170106164450j:image

JAL運行なのに、その関係から機内販売さえないという凄い状況だったそうで。

仕事で行くときにすみませんと思いましたが。決まったものを買うということは

  • 誰だってできるよね。と思っていろいろ頼んでいたのだけど。

  • f:id:flyhightan:20170106164507j:image

そんなことで今回は事後のJALマイルはNG、スカイチームはokとわかりました。

(1月20日にNGと判明後しました、結果的にマイル付けられず。😢)

でもってAMEXがキャンペーンをやっとります。

さてどうしよ。とにかくいつ海外出張が入ってもいいように。→旦那に。

突撃国内が増え始め、海外も始まってしまったから。

デルタは東南アジアにはいいっていうし。

SFCと違い、デルタAMEXゴールドの家族会員は本会員と同じ待遇NGなので最初に私が内緒で入っておくことに勝手に決めました。

また内緒。

相談したら、色々文句を言われたので。

家族会員は、同じ飛行機に同じ予約NO.で搭乗はラウンジ使えるしアップグレードもokだけど、家族会員のみで搭乗だとNGってことなので。バラバラに動く可能性があるうちの夫婦は個人持ちがベタ→かと。

旦那にも自身初のゴールドカードをもってもらうこととしました。(勝手に)

 私は12月21日にWebから申し込み、すぐに審査完了にならず審査継続になり、やきもき。

 

審査落ちかなぁ…。😢😢😢と思っていたけど。デルタアプリでステイタスを確認すれば進捗はわかると言うので、それから毎日確認、

そして12月30日に朝デルタアプリを確認したところ、Gold medallionの文字が❗

昼過ぎにはWebでゴールドメダリオンカード確認が出来、1月2日朝に見たら機内バウチャーが4枚アプリに届いていました。

4月からANAプラチナから陥落し、ただのSFCとなるため、ANA国際線も乗りたいけど、デルタも楽しみたいと思います。

1月8日にゲットした3枚目のゴールドはやはりsince2012となっていました。

2枚目はゴールドインビがきたエポスです。

2016年6月にインビ来ました。入会して半年位たってから。

1月6日金曜日の早朝に胃腸炎になり1日吐いて胃痛と戦い、1月7日土曜日夕方に本人限定書類お届けのお知らせを受領。

1月8日日曜日に病院の診察待ちを抜け出して本人限定書類を本局まで取りに行きました。

どんだけ欲しがってるのか(笑)

吐き気と胃痛で会社を休み、土曜日の夕方、何の希望もない状態で私を励ましたのは、本人限定書類到着のお知らせでした。

確かにデルタAMEXゴールドの申請の数日前にライフカードに悩んだ挙げ句申し込みしたんだけど、10月にJALカードも申し込みしてしまったから大丈夫だろうか…。と不安があったのと、もはやラウンジなしには飛行機に乗れないと思ってしまったから、お金払って上級会員にならせてイタダケルならと、考えが一ヶ月の撃ちにあれよというまに変化した私です。

自分でもびっくり。

 そんな中、チャイナエアラインJALが台湾便提携しましたね‼

中々面白い状況になってきたなあと思う今日この頃。

腸炎からもやっと復活。ばんざーい🙌