フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

2018年6月 イタリアドイツの旅 その6【フィレンツェ編3】

Theフィレンツェ巡りの2日目です

朝ごはん。

8時少し前に、まだ全部準備できてないけど、もう食べてる人がいる!
というのでダイニングへ。
ややや!

左奥にあるチーズとハムが挟んであるパンが美味しくて‼
右奥に甘いパンがあります。
f:id:flyhightan:20180820125537j:plain

メロン大好き家族、メロン堪能。
昨日のメロンとは大違い、ぶどう、バナナの下には生のあんずも!
B&Bで十分でございます。
パンもハムもチーズも全部美味しい。
ゆで卵も。(笑)ジュースも100%です!!

f:id:flyhightan:20180820125552j:plain
40オーバーはこれ位で調度いいのかもしれません。

f:id:flyhightan:20180820125820j:plain

カプチーノはオーナーさんが入れてくれました‼
テーブルが3つしかないけど入れ替わりで全家族が朝御飯を食べていました。
母は明日もあるのに、全種類に手を出しました苦笑。
もう元気でよし‼とするしかない。

ダイニング窓からの景色

f:id:flyhightan:20180820125916j:plain

エネルギーチャージしたところで、

朝1で市場

に行き、1階の市場で食材を買い込もうとしていました、
ここしか私の買い物時間はないと生きこんでいったのに
以前とっても良かったお店がみあたらない・・。
トーンダウンしすぎて、日本人の店員さんが
いるお店で気になるものを買いました。(時間短縮の為)
今回のお店は1階の真ん中辺りにあります。
とっても親切で、瓶はプチプチに巻いてくれました。
(しかし移動中に瓶の蓋は空いちゃってたけど)
ドライトマトを買ったので戻しかたの写メ(便利な世の中に)
f:id:flyhightan:20180820125932j:plain

気を取り直して
この日1番目にフィレンツェカードを使う施設

ヴェッキオ宮殿へ(palazzo-vecchio)

この日は木曜日、ヴェッキオ宮殿は木曜日の午後2時で閉館してしまうので
ご注意を。
今回は普通に中を見るのではなく、秘密の通路ツアーに参加しました。

ここからは、ちょっとマニアな方向へ?
ヴェッキオ宮殿のwebを見たら
Seacret passageツアーというものがあるということを知りました。
何それ!seacret?!秘密!これは行きたい。
メジャーな所も好きだけど、マイナーな所も好き・・。
どんなものかと、気になる気になる。
行かれた方のブログを見ると普通に見るより面白そうです‼
(前回は入っていないのに‼)
よぉーし予約しちゃうぞぃ!駄目なら普通に見学しよう‼
イタリアは丸投げされたし、ちょっと個人的趣味に突っ走ります!

秘密の通路ツアー予約編

予約はこちらの公式サイトから行います。
http://musefirenze.it/en/musei/museo-palazzo-vecchio/

HOME画面
f:id:flyhightan:20180821130104j:plain
下にいくとこの画面があるので、Seacret passageをクリック
f:id:flyhightan:20180821130147j:plain
この画面に必要事項を入力して送信です
f:id:flyhightan:20180821130202j:plain

希望の時間と人数を入れて送信したら、すぐにOk!かNoか返信が
来るものと思っていました。が違いました・・。
おや‼また問題か!と思っていたら
5時間位経ってメールで返事が。えっメールで返信?
予約完了までに3往復ほどメールのやり取りをしましたが
3日間かかりました。イタリア時間・・。
こちらがすぐに返信しても、返信が来るのは翌日‥。さすがだイタリア
ツアーの言語は英語、フランス、スペイン、イタリア語を選択できます。

予約完了メールを受信したのは6/18の日本時間夕方。
私が日本を出発するまさに直前‼
予約したのは6/21のツアー。
予約完了のメールはこちら。
これでseacret passageツアーに参加できます!!
f:id:flyhightan:20180821105837j:plain

通常、空きが有れば1往復でやり取りが終了するようです。
私は最初に希望した時間が満員で、同じ日の空いている時間を提案してもらい無事に予約が完了しました。
日本のランチタイムにポチっとしたら、夕方か夜まで待って見ましょう。
他のツアーも同じ方法で予約が出来るのでは?と思います。

またしても予約に時間を要した秘密のツアー参加編は続きで!