フラ旅

関東在住のアラフォー。旅と飛行機と、お酒と美味しい物、たまに愚痴

ホテル・ストライプス・クアラルンプール・オートグラフコレクションに宿泊

JGC修行、最後のホテルです。
ホテル修行は行っていませんでしたが、
魅力的なキャンペーンがあったのでマリオット系に初めて宿泊を決意。
2017年11月4日。

ホテル・ストライプス・クアラルンプール・オートグラフコレクション

クアラルンプール
11月は昼便と朝便の予約だったので、1泊目のル・メリディアンクアラルンプール
しか予約していませんでした。9月のハノイ、10月クアラは機内泊があったので
1泊と思い込んでいただけでした。どっか抜けている。
悩んでいたら
マリオット2泊すると1泊無料キャンペーンを行っていたので
このキャンペーンに惹かれてマリオットに足を踏み入れることに
しました。(このキャンペーンは現在は終了)
場所が少し不便だけど、価格が予算内と出来たばかりで綺麗だ、
というので選びました。
最寄り駅は、シェラントンクアラルンプールと同じKLモノレールの
メドゥトゥアンクです。
シェラトンクアラルンプールのラウンジから、見える気になる建物が
あったのですが、まさしくこのホテルでした。


f:id:flyhightan:20180211140352j:plain

チェックイン

部屋に上がるエレベーターの磁気カードが上手く動かず、再度カードを
チェンジしてもらって無事に部屋に入りました。
メンバー専用カウンターはなかったです。

お部屋

今まで宿泊したホテルとは趣が違う感じ!広い!
修行最後にふさわしい?とっても素敵な部屋です!
大変光栄なことにアップグレードして頂けて
角部屋でした。
一番安いプランで予約していました。


入口からー
f:id:flyhightan:20180211140432j:plain


入口から2
この鏡の下に洗面用がありましたが、うつっていない・・
f:id:flyhightan:20180211140529j:plain


ベッド側から
f:id:flyhightan:20180211140608j:plain

アメニティ

f:id:flyhightan:20180211140648j:plain


水回り
f:id:flyhightan:20180211140714j:plain

バスタブ(上がる!)

f:id:flyhightan:20180211140738j:plain


バスソルト
f:id:flyhightan:20180211140831j:plain


シャワーブースのアメニティ
f:id:flyhightan:20180211140844j:plain


無料の飲み物さん、あ、引き出し開けた中を取るのを忘れた・・
f:id:flyhightan:20180211140906j:plain

この鏡のなかは

f:id:flyhightan:20180211140937j:plain


冷蔵庫があって、中の飲み物はフリーです!!
f:id:flyhightan:20180211141006j:plain


夜に撮影、正面
f:id:flyhightan:20180211141243j:plain

ラウンジ ティータイム時間

マリオットなんちゃってゴールドです。
ラウンジが使えるとのことで、行ってみました。
ホテルの2階にあります。
冷蔵庫にあるフルーツジュースや、ジュース、軽食は
好きなものを選ぶ事ができます。
アルコールはまだ、とのことでオレンジジュース
100% no sugerが飲みたかったけど
冷蔵庫にはAdd sugarしかないといって、絞りたてのオレンジジュース
を出してくれました!!
美味しかった!しぼりたて最高!

f:id:flyhightan:20180211141133j:plain

担当の人がフレンドリーな人で滅茶苦茶話しかけてくれました。
他は2名とか、3名でいたので、寂しそうって思ってくれたのかなー。

ターンダウン

部屋に戻ると誰かいました・・
ひゃーどうしたか?と思ったらターンダウン中でした。
部屋の中をひっちゃかめっちゃかにしていたので、赤面状態で。
ターンダウンのサービスを受けたのは初でした。
ああ、これがって思い、部屋に入ったからと言って油断大敵と
肝に銘じました!

ウエルカムメッセージとお菓子。
f:id:flyhightan:20180211150028j:plain


この後
イオンでお土産を買いに行ったのですが、なんとBerry'sのティラミスチョコが
ごそっと売り切れだったので、意気消沈・・。

本日2度目のラウンジへ

午後7時ちょっと前に行きました。
まずビール

f:id:flyhightan:20180211141102j:plain


白ワイン、お代わりもついでくれるのです・・


f:id:flyhightan:20180211143342j:plain


そして話しかけてくださる担当さん第2弾。
仕事で毎日英語を使うのに、会話が微妙。。、
勉強勉強、有り難き幸せと思いつつ、会話を楽しませて頂きました!
一人旅では、話すことが少ないので本当に感謝でした。

ルーフトップバーへ。

1つ前のブログに書いたミーゴレンを食べて戻ってきたので
強気に行くであります。
次にいつマレーシアにくるかとか決まってない。
よし、外はちょっと難度が高そうだから中で楽しもうと
思い、上にあがりました。
晴れて月も見えそうでみえないくらいで、寒くないし
きれいで、興奮です。
f:id:flyhightan:20180211143416j:plain
f:id:flyhightan:20180211143443j:plain

Moongodness

ドリンクは、Moongodnessというカクテルを頼みました。
学生時代はジントニックとか好きでしたが、最近は専らワインばかりなので
私の中の勝手なイメージ、バー=カクテル。
トムクルーズのカクテルとかかっこよかったなー、マイアミのバーとか
行きたいなーとか考えながら余韻に浸りました。

f:id:flyhightan:20180211143529j:plain
このナッツはサービスだったのですが、とっても
美味しかった。マレーシア航空のナッツも美味しいし。
マレーシアのナッツ大好きになりました。

f:id:flyhightan:20180211143504j:plain


f:id:flyhightan:20180211150134j:plain


1時間経つと人が増えてきたので、退散。
とっても綺麗なバーでした。

f:id:flyhightan:20180211143605j:plain

部屋から
KLタワー!頭だけー。
この窓ちょっと変わった作り??
f:id:flyhightan:20180211152351j:plain

チェックアウト

帰国のFLTが朝の9:50KUL発 なので
6時過ぎにチェックアウト。
ラウンジ朝ごはん食べられません。残念
私の前にチェックアウトした方は、朝ごはんバックを貰っていたので
頼めばもらえるはずです。
私はスーツケースがあるし、KLモノレールでKLセントラルまで行き、
KLセントラルでMHカウンターにさっさとチェックインしたかった為、
朝ごはんバックはあきらめました。
Uberまだデビューしてません・・・。

感想

クアラルンプール
最後は呑んでるだけじゃん!となりましたが、
コミュニケーションのサービス?を受けることが出来て
記憶に残る滞在になりました。